超本場の味‼️韓国食堂のジェユクボックムのレシピ紹介 | ユカ@韓国で共働きOL中

ユカ@韓国で共働きOL中

韓国在住ユカのブログ

日本で6年OL後、韓国に移住。
昨年韓国人夫と結婚!
現在は翻訳•通訳専門として韓国の某企業で働いています!

韓国の役立つ情報
共働きならではの情報
翻訳士が教える使える韓国語フレーズ
韓国料理のレシピ


など発信しています!




自粛で韓国料理屋さんに行けないよーえーん
でも韓国料理食べたいよーーえーん
とお悩みの皆さん、この記事はそんなあなたのための記事です←




ソウル在住OL、本格韓国料理を作るのが趣味のユカが日本でも、しかも自宅で作れちゃうおねがいおねがい韓国料理のレシピを紹介していきまーすお願い焼肉鍋ステーキパスタ




記念すべき第一回目のレシピは、韓国の食堂には必ずある、ジェユクボックム🐷



日本語で言うと豚肉の辛炒めって感じです口笛



すっごい美味しいんですが、実はほんとーーーーに簡単ニヤリ

焼く前に冷凍して置けるので作り置きにもおすめです。








ナイフとフォークヤンニョムの材料ナイフとフォーク

唐辛子の粉  銀スプーン2
コチュジャン 銀スプーン3(少し大盛り目に)
ニンニクみじんぎり 銀スプーン大盛り1
オリゴ糖(砂糖で代用できます) 銀スプーン2
醤油 銀スプーン1
胡椒 少々

豚肉腕肉(なければバラかちょっと脂のあるモモとかでも◯ ) 600g
ネギ 1本弱
玉ねぎ半分
エゴマ  なくてもok!
仕上げのゴマ






ナイフとフォーク作り方ナイフとフォーク
1.ヤンニョムを全部混ぜて、豚肉にヤンニョムを絡めて冷蔵庫に30分保管


2.野菜を切る!エゴマ は手で大きくちぎっとく


3.油をちょっと多めにひいて、切ったネギを炒めて香りがたつまで炒める


4.香りがたったらヤンニョムに絡めておいといた肉を入れて炒める


5.肉に火が通ってきたら玉ねぎを入れて炒める


6.肉と玉ねぎに火が通ったらエゴマ をいれて一瞬炒める


7.ゴマをかけて出来上がり!

おわり!!


お好みでサンチュやエゴマ に巻いて食べてください💕


ね?まじ簡単じゃないですか??ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



銀スプーンは韓国の食堂で出てくるあれです笑い泣き笑い泣き笑い泣き韓国では殆どがこの銀スプーンで軽量してます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

銀スプーン1→小さじ1強って感じかな⁉️



※完全なる韓国のレシピなので日本人には辛いかもですあせる辛いのが嫌だと言う方は調節して作ってみてくださいね





めちゃくちゃ美味しいのでぜひ作ってみてくださーいチュー