年末から最近のおうちごはんですニコニコ


アメリカは三が日がないので今年は超短いお正月

でした。

私は2日から仕事でしたーえーん休み四日間のみー



年末はチャーシューとお餅作りからスタート♪



ポークベリーが高いので今年はポークロインで

作ってみたんだけど、ドライでちょっと好みじゃない出来になってしまいました。

やっぱケチるもんじゃないね。

いつも通りベリーで作ればよかったーチュー


キャベツときゅうりの浅漬けも合間に作りました。

右はメキシカン料理(笑)タマレです。



餅はマシンで簡単、楽ちんですウインク

うま煮(というか筑前煮かな)と年越しそばも照れ




元旦はベーコン餅と磯部もちで朝食(笑)



お雑煮をランチに。手巻き寿司と唐揚げでディナー♪

作ったチャーシューでチャーシューチャーハン。

餃子も作りましたー♪



私の大好物の茶碗蒸しを丼ぶりで作り、

あんこ餅を食べ、食べ過ぎですねー笑い泣き

ピザは旦那がいつも生地から作ってくれます。

各々に具を乗っけて焼きます。



無性に食べたくなった納豆パスタ。

今晩は簡単にソーセージマカロニチーズでしたニヒヒ





年末年始は毎年足と腰が痛くなります。

キッチンで1日中料理してはつまみ食いしてるので(笑)



もっとおせちっぽいの作りたかったなーてへぺろ

皆さんはどんなものをお正月に食べてるのかなー?

数の子が食べたーいニヒヒニヒヒニヒヒ





Jessica流れ星