LVEの武器商人の家 | GTA5 ジェシカのブログ

GTA5 ジェシカのブログ

Grand Theft Auto 5オンラインに生息している「ジェシカ」と名付けたキャラクター自身のブログです。プレイヤーがジェシカちゃんになりきって書いています。
ゲームブログですが、攻略情報ではありません。

今は、レイク・バインウッド・エステート(LVE)シリーズっていうのをやっているけど

 

今日は、ミッション中の画面からスタートだよ~

ミッションの指示が「レイク・バインウッド・エステートに行け」ってなってるでしょ。もうすぐ目的地に着くところ。

 

ここは武器商人の家だったかな。

ミッション中だと敵がわんさか居るんだよね~

 

車を頂戴するのに、イモビライザーの鍵カギを奪わなきゃ行けないとかっていうやつね~

騒ぎを起こすと護衛たちが気付いちゃうから、1人ずつ静かに眠って貰わないと行けないのね。

 

 

私は銃は使わないんだけど・・・・

まぁヒッソリ近づいて、斧でスイカ割りにしていくよ。

 

この時はラッキールンルン

1人目の護衛が鍵カギ持ってた~

 

ブログ的には3人目くらいが良かったかもなぁ~

今回は、レトロな感じのスターリングGTだった。

 

はい配達完了。

今回は難なく仕事が終わったわ。

 

 

と言うわけで、前置きが長くなったけど、

今日はこのミッションで登場する家を見ていくよ~

 

あぁ~良かった。今日はお留守なようだねニコニコ

そんじゃ、ゆっくり見ていきましょうか。

 

 

あんまり豪邸感ないかな~

って思ったんだけどよく見ると、壁の作りが凝ってるね。

ここにガレージがあるんだけど、ミッションで貰って帰る時は、

あの奧の所の・・・

この軒下に置いてあるんだよね。

建物はなんだか変な形をしているけど、増築を繰り返すとこんな風に変な形になるよね~

日本の旅館なんか、このパターン多いよねぇ?ねぇ?

 

 

建物の手前は、無駄に広い・・・芝生?

コンクリートのバッテンのやつ、なんだっけ?これ。

ここはアレかな、バーベキュー大会用のスペースかな?

あ、いや、この家は庭があるから、ゲスト用の駐車スペースかも。

 

 

建物の脇を通ると、石の通路があるよ。

ちょっと判りにくいけど、この写真で左に行くとさっきの場所。

右に行くと庭になるよ。

 

でもちろん、右に行くよ爆  笑

 

いや~こっから見ただけで、すげー広いんですけど。

 

当たり前のようにプールはあるんだけど、

プールサイドにはベンチがあるんだね。

この形、スタイル・・・・どこかで・・・

あぁ!!水族館のイルカプールだ!

イルカはいねぇよなぁ?流石に・・・

 

 

イルカは居ないけど、飛び込み台があるって凄いね。

2階から飛び込むってことは結構深いのかな?

あ、今は泳がないよ~てへぺろ

 

 

あ、プール横の離れに小屋がある。

手前がガラス張りで、物置か倉庫って感じじゃないね。

武器庫か?

中を見てみよう。

 

 

あ、ソファに卓球台。

ソファはいいんだけど・・・・爆  笑

クッション多すぎない?

 

それに、ダーツにダンベルにバーベルか。

トレーニングルーム?かな?

武器とか射撃場はないんだね。ダーツじゃちょっとな・・

 

 

庭の縁まで行くと・・・・

おぉ、凄いね。

この家、家から直接したのダム湖に階段が伸びてるんだぁ~

まぁ、逆に言うと強盗の侵入を簡単にしてしまうって事なのかな。

あ、私も侵入者だった笑い泣き

 

まぁこの家は武器商人の家だからね。

強盗に入るだけ野暮だよな。

 

階段を降りると、直ぐそこに桟橋があるね。

あの桟橋もこの家の物なのかなぁ?

まぁでもさぁ、桟橋あったところで船じゃ何処にも行けないんだよね。

ドードーみたいな水上飛行機みたいな乗り物専用だな。

 

 

写真ダブりじゃないよ。

いやぁ、ここって・・・

今立ってるこの場所ってさぁ、崖の上じゃないかな?

と思って。

 

下どうなってるんだろう?

 

降りてみたらこうなってました~

いやぁ~わざわざ、足場作って平らな床を作ったのね。

まぁ、バインウッドにはこんな建物は多いと思うけど。

 

 

ん~

急に場所が変わって、2階に来てみた。

自分でもビックリ爆  笑

いや、ウロウロしてて、次撮った写真がこれだったんだよ。

ガラス越しなんだけど、なにかるね。

ビリヤード台かな。

ちょ~っとよく見えねぇなぁ~

 

プレイヤーさん加工できない?

おぉ!これはすごい!

コインを入れるところがハッキリ見えるわ。

へぇ~25セントかぁ。

 

 

いや~もう夕方かぁ。

LVEの夕焼けって、なんか綺麗だよね。

南国っぽい植物があるからかな?

 

 

日が暮れて気がついた。

山の上に、拳を振り上げた鬼みたいなの居ない?

怖っキョロキョロ

 

なんだ?あれは。

 

望遠にしてみたら・・・

あぁなんだ、ガリレオ観測所か。

 

 

すっかり夜になってしまった。

あ、家に人居たかな?

武器商人だから見つかるとやべぇな。

でも、庭の方には全くが灯りがなくて真っ暗だね。

これなら見つからないか。

さっさと退散しよう。

 

 

あぁ~最初に行っていたちょっと作りが凝った壁

あの壁って、スリット上に窓になってたのね。

はい、今回はLVEにある武器商人の家に侵入してみました~

 

 

場所はここだよ~

一応、桟橋と階段の位置も示しておこう。

あれ?今回4軒目かな?

LVEの家はこれで最後か...

 

あ、LVEかどうか判らないけど・・・

近くにある、関連した過去ネタを紹介しておくわ。

 

2023/1/15 不思議な水路