初めての長歌行 劉宇寧と趙露思だけ追うあらすじ④ | 今日のお気に入りドラマ

今日のお気に入りドラマ

在オーストラリアのジェシーです。

翌朝李楽嫣は外に出て捕まるのが怖いと泣きつき生地屋に置いてもらう。


雲州県衙で魏淑玉はヤケになって酒を煽っていた。皓都は冷たい目で見下ろし魏淑玉の皮肉や愚痴をずっと聞いていた。


(一念関山の寧堂主と干十三としてふたりを知ってるだけにニヤけて見てしまう)


朝になると皓都はひとりで先に出発していて、魏淑玉とは別で公主の捜索に当たるようです。


何をやっても不器用な李楽嫣は数日で生地屋を追い出されてしまいます。


女将さんが意外にいい人で「言いすぎてすまなかった」と引き止めに来てくれた。ここでやっと落ち着いて暮らし始め民の苦労を知って行くようです。


魏淑玉は陛下の命で監察御史に封じられたので長安に戻れと皓都に言われる。同じ宿で皓都は李楽嫣が刺繍した手巾を見つけ彼女の居所が分かる。


更に同じ時に李楽嫣は生地を売りに市に行く、大事にしていた長歌手作りのお財布を取られて涙が溢れていました(ルースーちゃんこういう泣きの演技がマジ上手いよね)。


ちょっとだけ社会生活を送り自力で長安に目指す勇気が出たようです(絶対無理だから止めとけばいいのに)。


奪われたお財布は長歌の所に...長歌は李楽嫣が何故市で布を売っていたのかを探るべく雲州に行く。


絶対に皓都と会うよね、長歌が生きてたと知るよね。で李楽嫣はもう雲州にいないのよ、これがドラマなのよね。


皓都は雲州にやって来て李楽嫣を探すが一歩遅れた。長歌は皓都をギリで避け(ホッ)、李楽嫣が自分の財布を大事にしていて生地屋で苦労していたと知った。


李楽嫣は隊伍と道中を共にし生意気な子供と再会していた。気の弱い彼女に偉そうにするが悪い子供ではないよう。


この出会いで親のいない子供達の苦労も知っていき、李楽嫣の人生経験のレベルが上がりそうです。


小五というこの子は憎まれ口を叩きながら李楽嫣に食べるものをくれるようになる。いざこざのあった後にはお互いを守り合う姉弟になる。


小五が体調を崩していて寝過し李楽嫣が起きた時には隊伍は既に発った後だった。さあ公主はどうするのかな?