長相思 2回目 31話まで | 今日のお気に入りドラマ

今日のお気に入りドラマ

在オーストラリアのジェシーです。

2回目視聴で1回目の見逃しや勘違いを見ていってます。もちろん盛大にネタバレしてますので気を付けて下さいね。


小夭の暗殺場面ですね、涂山璟が駆けつけたキッカケは小夭の香袋が落ちたからでした。


瑲玹は胸騒ぎが父親が亡くなった時と同じだったから。相柳が一番気付きやすい蠱虫の相手なのに距離があって来るのが最後になってた。


小夭と相柳の身代わりは木の人形で瑲玹が作ってて、涂山璟がくれたものじゃなかったですね。


そっちは瑲玹を狙い続ける刺客相手に使ってた、不細工な狐(?)の人形ね。


小夭を殺しに関わった四族は


皓翎国からは追い出され今後入国も禁止という罰


西炎国からは暗殺者本人は八つ裂き刑で骸も放置する沙汰、関わった四族のうち二族は族長の交代を命令してました。


相柳ターンだったこの2話ですね。小夭を救う見返りがあったのは忘れていましたが、何か要求してたっけ?


小夭が完治してからの謎の動きが気になって覚えていません。何故小夭が去る時に顔を見せなかったのか?


ここから最終話まで相柳の動きが謎だらけで2回目見ても分かるかどうかですね。