長相思 2回目 27話まで | 今日のお気に入りドラマ

今日のお気に入りドラマ

在オーストラリアのジェシーです。

2回目視聴で1回目の見逃しや勘違いを見ていってます。もちろん盛大にネタバレしてますので気を付けて下さいね。


涂山璟との逢引き場所は赤宸のかつての住処だったというのは聞き逃していました。


意味深ですよね、小夭の母親と赤宸もそこで会っていたんではないでしょうか?


瑲玹が大事に持っていた小夭の九尾狐の尾が【霊器】となっていたのは初耳でした。涂山璟が作ってくれたようで、瑲玹に化けられる人形でした。


瑲玹限定?あの時に小夭に化けるのは別物?なんて思ったんですが(相柳が治療のために小夭を連れ去る時)。


詹さんが樊殿と帰られたと報告を受ける辰栄馨悦、許嫁のふたりかと確認する赤水豊隆です。


詹氏は赤宸に一族を滅ぼされた、ひとり残った娘を樊氏が世話してるという。ここで相柳が引っ掻き回す。


辰栄氏は赤宸を罵るべきではない。辰栄氏と赤宸のどちらに借りがあるか辰栄馨悦の父に聞けと言い彼女を怒らす。


この辺りの過去や協力関係、小夭の出生などシーズン2で明かされるでしょうね。


でもこの樊殿というのが小夭の暗殺を試みる男?


武器屋デートで相柳を怒らせた小夭は毒菓子で機嫌を取る。少しの間軹邑城を離れると言う彼に「ずっと防風邶のままならいいのに」と返す小夭。


去って行く彼を見送りながら寂しそうでした、次に相柳が小夭に会うのは瀕死の時?微妙なふたりだよね〜。