久しぶりの韓ドラ2作品 | 今日のお気に入りドラマ

今日のお気に入りドラマ

在オーストラリアのジェシーです。

韓ドラ歴は長いもののここ数年は華ドラばかり見ています。それでも韓ドラもチェックはしており触手が動いたのが以下のふたつです。


恋の株価は上昇中


12話という短さとホンジョンヒョンに惹かれて見始めたドラマです。脇にはクセ強の俳優がいて面白かったです。


ホンジョンヒョンは「王は愛する」で主演を押し除けてヒロインを掻っ攫っていったキャラが好きでした。


でもビジュアルが完璧に好みなんですよね、見ながら惚れ惚れしました。


ヒロインは怖いほどのお直し顔でしたがキャラがぶっ飛んでたのでまずまずでした。


脇には「応答せよ1988」のソヌ母親役の彼女と「賢い医師生活」の不動産詐欺にあった助教の彼でいいキャラでした。


ホンチョンギ


大大大好きな「太陽を抱く月」と同じ原作者のドラマだそうです。ヒロインはキムユジョンちゃんで奇しくも「太陽を抱く月」で子役時代を演じていましたね。


アンヒョソブ君は「30だけど17です」「浪漫ドクターキムサブ2」で見てます。


「太陽を抱く月」を彷彿とさせる占いや怪奇な出来事、幼少の思い出、王位争いなど似た要素たくさんあります。


まだ2話までしか見ていませんが16話と短いので完走出来ると思います。