「一念関山」「走進你的記憶」見始めています | 今日のお気に入りドラマ

今日のお気に入りドラマ

在オーストラリアのジェシーです。

「一念関山〜A Journey to Love〜」見てます。


大好きだった「宮廷女官若曦」のリウシーシーが女主で久しぶりに見た彼女がまた最高にこの役に合ってます。


男主は知ってはいましたがガッツリ見たのはこのドラマです。というのもついさっき見た「恋愛的夏天」にゲスト出演2分くらいしてたんです。


このドラマがまたいいんです、堅い真面目なストーリーだと思ってたのに切り口が違って笑いどころもありほっこりもして最高なんです。


この女主がいい!最強で色っぽいのに皇后の遺言を大事にしていてそっちに方向に行くの?みたいな展開にワクワクしましたよ。


それを受け止めるのが男主なんです!


13話まで見てますが受け止めた彼もよかったが、その後の女主の通常運転が不服でもっとかまってちゃんになってて可愛すぎたわ。


ギャップ萌えなんですよ!


六道堂の制服着てキリッと律して部下を守る傍ら、聞きたい事があると友人に夜中恋愛相談したりとそのギャップに結構心を持っていかれてます。


前半でこの出来ってかなりレベル高いですよこのドラマは、40話までじっくり楽しみたいと思います。


「走進你的記憶〜Walk into your memory〜」


オススメでだいぶ前に上がっていたドラマです。男主はよく見る方で「ライター&プリンセス」の老高や「奈何BOSS又如何」の男主で見ています。


女主は「両不疑」の女主ですが、私はアニメ版見ているだけなので初見の方です。


よくある女性に近づけない男主とその部下の女主というお話ですが、ちょっと違うのは女主には特殊能力があって目が合えばその人の記憶が見えるというもの。


半信半疑の男主も自身の失われた過去を知るため彼女に絡んでいくストーリーです。


この女主の凄いところは...服のセンスは原色合わせ、料理人としては有望、能力を悪くは使わない、言いたいことは言っちゃう。


こんな感じかな、ただ可愛いだけじゃないのがいい。彼女の能力を頻繁に見せてくれるので取り敢えず早送りはしてない!(これはデカい)


6話まで見てますがもう男主は女主に触れられるほど大丈夫になってます(母親も込みで女性に触れると吐くんですよこの方...)。


主格どちらにもトラウマがあるのでまだまだいろいろありそうですが見守っていきます。