神隠〜The last immortal〜 25話まで | 今日のお気に入りドラマ

今日のお気に入りドラマ

在オーストラリアのジェシーです。

一気に10話分見たら面白かったです。


もうアップダウンが凄くていつも誰かしらを助けるためにアイテム探ししてて、大体命を張ってお互いを救いあってる。


男主と女主のロマンスはもう途中からどうでもよくなるほどの辛い出来事が続きます。


その別れ目に男主は真神になり考え方も一気に大人にならざるを得なくなります。


私は幼い女主が苦手だった(やられっぱなしなので)のと、その後鳳凰族の新皇女として生まれ変わると分かってる。


ので水の妖精時代が終わり早く生まれ変わった女主が見たかったので、今か今かと待っていましたがやはりその終わりには泣きましたね〜。


ひとつ目の要因

孔雀族の女が独断で厳しい罰を女主に与えた


ふたつ目の要因

女主が誤解されるような行動を取った(魔族の陣に入れちゃった)


みっつ目の要因

孔雀族のオッサンの執拗な追求


よっつ目の要因

男主は真神としてみんなの声を聞かなければならず罰を与えなければ皆が納得しなかった


いつつ目の要因

男主がひとつ目の要因を知らず剣をふるって女主の魂まで砕いてしまった


むっつ目の要因

女主自身が男主の立場と自分が育った山の名誉を守るため罰を望んだ


上記の要因が重なり女主の体も魂も霧散してしまい男主は茫然自失で終わった25話でした。


いやあ泣きに泣いたね。


生まれ変わって前世の記憶があるのかな?あったら辛そうだな。女主は男主の失われた情を巡って努力したのに、真神になった彼に目の前でその情を砕かれたんですよ。


記憶のない女主が見たいなと思っててツンツンの彼女に男主がどう向き合うのか気になりません?


まだいつ生まれ変わるか26話見てないのでわかりませんが楽しみです(ってかアップされるのか?)。


アップされなさそうなので(自分の)備忘録を残しておきます。


男主の努力


女主が男主の為に鳳凰族の(言ってみれば女主自身なのだが)魂の素を手に入れる為に、彼女の命の半分を削って帰宅する。


みるみるうちに衰弱していき白髪になってしまう、白髪になるともうすぐ命が尽きるサインなのです。


そんな彼女を救うために禁断の練丹をするべく世にも珍しいアイテムを苦労して揃えなんとか彼女は回復する。


その間に悲しい出来事が起きて、男主は奇しくも真神へと生まれ変わる。


こんなに苦労して救った女主を結局は自分の手を消滅させてしまった彼がとっても不憫です。