青雀成凰〜Rising feather〜 見始めました | 今日のお気に入りドラマ

今日のお気に入りドラマ

在オーストラリアのジェシーです。

またオススメに上がってたドラマです。


私はこの俳優さん好きみたいです「鎖愛三生」の男主ですね。鎖愛三生で熱い男を演じてグッと彼の演技の幅が広がりましたよね。


それまでは優しい2番手「運命100%の恋」や優しい兄「且試天下」だけでした(私が見たドラマの中では)。


何故見る気になったのか?それは目を疑うドラマサブタイトル


General secretly in love with his Mother-in-law 

(将軍は密かに義理母を愛している)


え〜!義理妹でもなく義理母って事は女主は結婚した?ってこととビックリ


更にこの男主がキャスティングされているのを見るとこれは見るしかないなと決定。


お話は男主と女主は恋仲だったのに、男主は急に女主を刺し殺しその場でほかの女性と去っていったという始まりです。


女主は生きてて体じゅうの傷跡を消し同じ顔で男主と慕王の前に現れます。男主は公主と契約結婚し慕王の娘婿です。


ふたりの男は以前の女主を知っているので正体を怪しむものの、女主はその慕王の側妃として嫁いでくる事になり物語はひとつ屋根の下で始まります。


萌えるのは結婚前も結婚後も密かに助け、初夜も強行されないようにお膳立てして邪魔をする男主です。


オマケは男主とその妻は契約結婚で体には触れていないと女主に知らせるところがグッと来た。


お互いに敵意だけではなく情もまだ感じる男主と女主なんですよね。女主がふたりは初夜もまだと聞きホッとしてたし、男主は思い出の赤いほくろを大切に思ってる。


想像では女主を裏切ってまで慕王の娘婿になったのは、華ドラオタクの想像では親のためかなと。


5話で明かされた男主の裏切りの理由がやはり男主の父親の仇を討つためでした。そもそも女主に近づき恋人になったのも策略だった。


ホントかな?彼女の命を救った女主の父親の側近に言われるがままそれを信じている女主ですが、絶対に裏がありそうだ。


ここで男主の嫉妬が炸裂〜


慕王は意識不明(女主がやったよ)の時にやっと忍び込んだ立ち入り禁止の場所にて。


慕王は昨夜君に何をしたんだ?

彼がすべきことよ


奴は君の手を握ったのか?

だとしたら?


奴は君の顔を触ったのか?

だとしたら?


奴は君にキスをしたのか?

あなたには関係ないでしょ


ここで嫉妬した男主が棚を倒して怒りを表す、向こうには男主の妻が居たってところで5話終わり。


男主の嫉妬が大好物なのでワクワクで6話見に行って来ます!