ビートルジュースが大千穐楽を迎えましたぁぁぁぁぁぁ | それもまたジェシー♡SixTONESの赤いHIKARIを愛でるブログ

それもまたジェシー♡SixTONESの赤いHIKARIを愛でるブログ

SixTONES ジェシーさん♡らびゅ〜星人
『スプラウト』の隼人を見てジェシーさんが気になり、歌とダンスと人柄にどハマり

魅力あふれるジェシーさんの活躍を書いておこうかなという感じのブログです



ジェシーさん主演ミュージカル

『ビートルジュース』


8月4日に新橋演舞場で初日を迎え、9月27日に松竹座で大千穐楽を迎えました〜

何回拍手しても足りないよーー泣き笑い

新たなミュージカルスターが誕生してしまいました(感涙)

 



大千穐楽の夜のズドンブログでも、喜びと希望でいっぱいなジェシーちゃんを感じることができて…泣く笑い泣き


https://x.com/fukuda_u1/status/1707007266036346883?s=46&t=uWDeIDdQuJTzN_AuLS2rXQ


演出の福田雄一さんの目標に期待しかない

事務所の今後は10/2の発表があるまで、何もわかりませんけど、そんな中でも「今回ご一緒出来た素敵すぎるメンバーと映画やドラマなどでもご一緒する」ことをはっきりと伝えてくださったことは、ジェシーちゃんやファンにとって一縷の望みになったと思います

期待しちゃううううう


大千穐楽のあと、カンパニーがこんな話になり笑顔で締めくくられたんじゃないかと勝手にニヤニヤしてますデレデレ




松竹座の公演は日を追うたびジェシーちゃんのアドリブが進化してるのをこれでもかと実感

キャストの皆さんが笑いすぎてセリフ言えないし大変なことになってたなぁ

それを見て笑いまくりの観客

なんて幸せな世界なの

こんな時だからこそ、みんなが笑ってる尊さに泣けたぁぁぁえーん




ジェシーちゃんがビートルジュースをここまでやり遂げてくれたこと…♡心より感謝

10年経ってもスキを更新させてくれる自担さま✨



ジェシーちゃんを見出して信じてくださった演出の福田さん、個性的で実力派揃いのキャストの皆さん、奈落での生演奏のため姿はスクリーンでしか会えなかったけれど素晴らしい演奏をしてくださったオーケストラの皆さん、公演を支えてくださったスタッフの皆さん

本当に本当に感謝です





昼の部も夜の部も満員御禮

松竹座公演期間グリコ何回見に行くねんニヤニヤ




前楽後にくくる&勝地さん御用達ラーメンで打ち上げ

松竹座期間たこ焼何回食べに行くねんニヤニヤ 


先日のくくるではたこ焼を食べたので、今回は明石焼にした〜🐙

食べ終わって「お腹すいたな」って言ったらヲ友に食べたところやん!と笑われました…




毎日のようにジェシジェシ話してるジェシ担3人が一緒にいたから泣かずに帰れたねニコニコ

いろいろ語り合えてよかった〜

今回いつメンとは新橋から松竹座まで、観劇日が見事に誰とも被らなくて残念💦

こんな事もあるんだなーー

それぞれ観た感想を話したり聞いたりして共有できましたけどね立ち上がる







ビートルジュース 9/27昼



これでBJは見納めだと思うと台本通りのセリフまでどれも愛おしくて、全部メモ取りそうになってた

今回はアドリブ以外のセリフも時々書き留めてみた




BJが最初に歌う

🎵チケット高いんだから〜🎵

力強い発声の仕方が大好き

高くてもいいよーって心の中でお返事してました




Uber

BJ) つめたい…

わかる?この気持ち




今回セットを押してくれたのは〜

BJ) 今日は俺の家族が来てくれてんの♪

冗談よ冗談よ〜

見た感じ多分ご家族は冗談かな

幕間にジェシ担たちで議論したけど謎のまま




アダムとバーバラ、それぞれがダンスの中で手のひらを広げるところで、見えてないBJがチョキ出したりグー出したりするんだけど、妙に客ウケが良くて楽しくなる〜




新人死者のハンドブックが落下

BJ) 惜しーーーい!あと1メートルくらーーい!




アダムとバーバラへ挨拶

BJ) ぐっもーーにーーんぐ




BJ応援隊のシーン

BJが赤い三角のフラッグ持って、ソファの上で踊ってるのかわいいね❤️

あれ、グッズにして欲しかったな




◯ぃん◯ぃんが立つシーン

アダムの「立っちゃダメだ!ダ!メ!だ!」に合わせて◯ぃん◯ぃんな腕を動かす

そして、残念そうに◯ぃん◯ぃんに「ダメだって〜💦」と話しかけるBJ




アイーンのシーン

BJ) カキーーーン

アダム) 空振りーーーん

BJ) ぶんぶん💨エンジーーーン

アダム) もうすぐ終わるのがさみしーーーんから

このセリフ言わなくていい?

BJ) いいよぉ〜♡

ふたり黙ったまま正面見る(かわいい)

拍手喝采




BJ) あいつらこことどうやってコロそうかな〜

コロそうかなダンス〜

ご一緒に〜(アダムを誘う)

アダムも一緒に謎のダンスを踊る




おさわりパブ・ジェシカ

BJ) 俺の趣味、5万!笑(ごめんの言い間違い)


BJ) お詫びに〜(ポケットからティッシュを出す)

今のなかったことにしていいっすか

エアギターを奏でらながら◯ぃん◯ぃん立ってる

アダムの◯ぃん◯ぃんと交互に手を当てる





ドラゴンボールに演目変更

アダム) クリリンのことかぁーーー!!

ババちゃん笑ってしまう

腰を曲げて

バーバラ) 亀仙人でーーす

2人まだ演じてるのに、スルーしてドアの向こうに行ってしまうBJに客席爆笑

アダム、ドアを開けて確認

アダム) 本当にいなくなった…




BJ) ベストフレーーーーン🎵

カニ道楽(両手でピース)

カニっておいしいよねーー

たしカニーーー(声かわいい) 




怖い母親がお酒を飲むところをマネしてみせるBJ

いつもはコンコンコンと注ぎ、自然と卓球になるんだけど、今回はお酒をコンコンコンと何度かおかわり




オーソ) 背が高くてカッコいいけど、酔っ払うと誰かれ構わず電話しまくる迷惑男ジェ?

チャールズ&デリア) シーーー!




ハンドブックに顔を接近させて開く

BJ) 近くてみえなーーい

いないいないばぁーー

ハンドブックの上からリディアを覗く

ゴールデンレトリバーーーー

わんわんワンツースリープレスリーー

リディア笑笑




BJが手から発砲して、せり上がりながら中の段を昇る姿がいつもカッコいい

足に色気がある〜❤️(見るところ人とズレてる)




🎵まんまと騙されたなぁ

俺をひーとりーにしたバーーツーーだぁぁ🎵

ここの力強い歌声とメラメラした表情が大好き




お前ら全員ぶっコロしてやる!!

オーソに対する

俺とあしょぼ〜〜〜にゾクゾクする




アダムのおしりをモミモミしてるとまた◯ぃん◯ぃんが立ってしまうBJ

立ったままバーバラが前に来て、なんとバーバラ◯ぃん◯ぃんを鷲づかみにして後ろへ投げる

ババちゃんしゅごーいww




赤い衣装のキモオジが可愛くてたまらない

サンドワームに

BJ) よくやった!

お前が好きなゲームは何だ?

マリオカート?

今度一緒にやろうぜ



マリオのゲームサウンドを口で🎵タッタッタ〜ぁと奏でタップダンスでノリノリ

マリオのスターが出るサウンドも奏でるBJ




デリアにご挨拶

BJ) おつです!めっちゃ好きなんすよ!

マジいえーーめーーーん!

🎵てってってってれってーー



BJ) リディアメーーーン

リディアにハグ

リディア) お前、頭おかしいねん!笑笑





BJ) 語り継いでくれ、俺の物語を…

エアのマリオカートに乗って運転して颯爽と去っていくBJさいこーー


もうあゆちゃん大きな口開けて上向いて笑っちゃってるし、リディアは笑いすぎて全然セリフが言えず、チャールズ心配しちゃうし、楽しすぎ!





これにて2023年のビートルジュースはわたし的に最後となりました

またいつか(早めに)ビートルジュースに会いたいーー






今日はスマホの機種変更に行きます

連絡取れなかったり、LINEの返事ない場合はお察しくださいww



以上であります