ブログを更新してなくて催促が来るようになりました(笑)。


本当にごめんなさい!


余りにもいろんな事が矢継ぎ早に起きて、
どこから伝えていいのやら。。



まずは嬉しいニュース


昨年、

当社の生体ミネラル「ミネチット」を使って、
決して「コメどころ」とは言えない熊本農家の方が、
1反当たり約2倍の収穫量を果たしました。


しかもお米のうまさを表す「食味値」も、
50台から80台に跳ね上がったと言う、

『奇跡のお米』は記憶にあるかと思います。



希望と喜びが溢れるJES社長のブログ

熊本の農家、楠本優さん(今年も上々!)



希望と喜びが溢れるJES社長のブログ

無農薬なので、カエルも元気!



熊本県内でもこの話は有名になって、
早速、
当社で農業指導を行なっている多武先生が、
熊本県庁に招かれました。


面談したのは県会議員会長、県知事の面々。


一緒に写っている写真は、
許可を取っていないのでまだ公表できませんが、
『これはスゴイ!全面的に協力したい!』
との申し出を受けました。



これを受けてか、今年、
魚沼産農家の方々も動き出しました。



希望と喜びが溢れるJES社長のブログ


「魚沼産コシヒカリ」と言えば、
美味しいお米の代表です。


いくつもの賞を総ナメしている3農家が、
何度もわざわざ本社セミナーに足を運びました。


そして、

そろそろ収穫の時期到来!



希望と喜びが溢れるJES社長のブログ



希望と喜びが溢れるJES社長のブログ



希望と喜びが溢れるJES社長のブログ



希望と喜びが溢れるJES社長のブログ


収穫前なのに、
既に品評会の委員の方々が

唸るほどの出来栄えなんだそうです。



希望と喜びが溢れるJES社長のブログ


驚いたのは、稲の生え際


通常は黄金色に変色してから収穫するのですが、
稲穂がたわわに実っても、

まだ青いままなんです。



希望と喜びが溢れるJES社長のブログ


これは昔から、
『幻の米』と言われるくらいに、
プロの農家の方々が目指していたものらしいです。



希望と喜びが溢れるJES社長のブログ


それがミネラルを使って実現したのです!


農薬も一切使わず、
一番驚いているのは農家の方々。


スタッフが現地に行って取材して来ました。
是非下記の動画をご覧ください!


You-Tube『魚沼訪問:JESミネラル農法 』
http://www.youtube.com/user/JESofficial



本来ならば、
育苗の状態からミネラル農法は始まるのですが、
魚沼産の方々が採用されたのは途中でした。


にも関わらず、

これらの奇跡は起きました。



希望と喜びが溢れるJES社長のブログ


実はこの魚沼産、
通常の魚沼産コシヒカリではありません。


魚沼でも1ランクも2ランクも上の、
塩沢地区。


塩沢地区のコシヒカリは、
ほとんどが高級料亭や高級寿司屋さんに卸されて、
私たちの食卓に並ぶことはまずありません。


楽天市場でも、
5㎏12,000円で販売された事もあります。


これを無理言って、
何とか皆さんに5㎏4,200円で限定販売する事にしました。

(※はっきり言って、経費的に赤字です)


しかも、たっぷりとミネラル入り!


現在、相互扶助会員に登録された方には、



なんと!




なんと!





なんと!
(※久し振りだなぁ…)



3合分ですが、

会員全員の方々に

無料プレゼントします!!!



11月頃になるかと思いますが、
毎月お届けしている「希望の命水」定期購入者の、
全ての方に無料進呈したいと思います。


食の安全を目指して、
これからは農業が変わります!



あと、もう一つの嬉しい話し


超能力捜査官でもあり、
米国の医療ジャーナリストのディックさんが、
同じくYou-Tubeに、
希望の命水のキレート実験の動画を作ってくれました。


本格的に命水の海外普及に取り組んでくれるそうです。


是非これも見て下さいね!


You-Tube『Life Water Demonstratio』
http://www.youtube.com/watch?v=AnRw6gPRtrU&feature=youtu.be


実はまだまだ

もっともっとお話ししたい事があるのですが、
また次回の機会に。。