たくさんの

『喜べば…』

の句をご応募頂きまして

ありがとうございました。



どれもこれも甲乙付けがたく、

本当に頭を抱えて悩みました。


しかし厳正なる審査の結果、
当選者がついに決まりました!




当選者は…








当選者は…









当選者は…


※最近この「引っ張り」に凝ってる(笑)







全員です!!!



全部、本当に全部の句が良かったです!!!


楽しい事ばかり考えてると、
脳内のドーパミンが大量に放出され、
運も良くなるし、
運命も変わってしまうんですね!


だから、最初は選考にしようと思ったんですけど、
結局、全員当選になるんです。


これが小さな「奇跡」なんです。



「奇跡」を起こす最初のコツ、分かりました?


皆さん、「ネバ・ベキ」という鎖を解き、
「タラ・レバ」の頭になるんですね。


すると、
物質化(現実化)現象が起きてしまうんです。


『ねばならない』とか『こうすべきだ』…という呪縛思考は、
絶対に奇跡は起きないんです。


反対に、
運が悪くなったり、
病気になったりしてしまうんですね。。





能書きはここまでにして、
では、申し込み方法を述べます。



下記メールに
「命水500ミリリットル2本当選」とタイトルに書いて、


①ブログ上のニックネーム


②お名前


③会員・非会員


④〒住所


⑤電話番号(携帯も可)


漏れがないように、①~⑤を下記メールに送信して下さい。
(※締め切りは11/27 24:00迄)


※「命水」発送の予定は、

11月末~12月の初旬です。



送信先
meisui@j-smc.co.jp







それでは、

皆さんから頂いた句をあらためてご紹介します。


注「※」は本井のコメント



「noritarou」さん


愛(いと)しめば


愛し事が 愛しんで


愛を集めて


愛しに来る


※すんばらし~!!!
読み方を変えるのですね。。




「pink」さん


楽しめば


楽しみごとが 


楽しんで


楽しみ集めて 


楽しみに来る


※これをいつも唱えていると、
本当に毎日が楽しくなってきますね!!!
仕事中に、嫌な事が起きた時などに、これ、唱えよっと!




「なお」さん


愛(め)でれば


愛でた分


芽が出て、大きくなり



撫でれば撫でた分


毛艶が良くなり(ネコちゃん)



信じれば 信じた分


心配事が減り(我が子)



何でこんなに貧乏と


思う心が 顔に出て


貧相な顔になっていく



せめて顔だけ笑顔にと


母に言われて少しだけ


作り笑顔をしていたら


不思議と心が変わってく。



※こんなに短時間でよくここまで発想が浮かびましたね!
すごいです!!!
『作用と反作用』の法則を表した言葉ですね!
『信じれば…』は感動しました!!!
そして後半は、
『陰と陽』を織り交ぜた句ですね!!!
なおさんの「すなおさ」が良く伝わりますよ!
『反省から発展』を良く表した言葉になりましたね、すごい!!!





「lealea」さん


笑えば


笑える事が


ニコニコ笑って


笑いを集めて


大笑いに来る


※これは面白い(笑)!!!
本当に笑ってしまいました!
『笑う門には福来たる』ですね!
運も良くなりそぉ~!




「あじ玉君」さん


微笑めば


微笑みごとが


微笑んで


微笑み集めて


微笑みに来る(*^ - ^*)



※うっとりする言葉ですね…!!!
読むだけで口元が緩んできます。。
ウチの女房に聞かせてやりたい…(笑)。




「さざえ」さん


笑顔でいれば


笑顔が集まり


笑顔が増える


※本当にその通りですね!
人の顔で一番素晴らしいのは『笑顔』ですもんね~!
僕も、「いつも難しそうな顔をしてる…」
って事務員さんから言われるけど、この笑顔を心がけよっと!
でも今度『気持ち悪い…』と言われたらどーしよ~(笑)




「ponpon ころりん♪」さん


真心を込めれば


その真心を感じた全ての人が


同じ真心に感謝した人を集めて


皆で真心を込めた感謝を


お返しに来る


※さすがころりんさんですね!
『連鎖と循環』をよく心得ていらっしゃる!!!
嬉しいですぅ~(笑)




「ペチママ」さん


感動すれば


感動した人が


大切な人に伝え


感動の輪で


愛になる


※まさしくタイトルは『感動の波紋』と名付けたいですね!
本当に波紋のように、広く広く、もっと広く、伝わって行ったらいいなぁ…
と強く思いました。
「理動」という「理解して動く」人はいませんもんね。
人は「感じて動く」…
感動こそが愛が広がる手段なのかもしれませんね。
『相互扶助』の理念を的確に表した言葉だと、とても感動しました。




「にこちゃん」さん


あはは~♪と笑えば


あはは~♪と笑い


あはは~♪の笑顔集まり


あははの神様来る



小さな幸せ見つければ


幸せどんどん見つかって


幸せ集めて


幸せが来る



わくわくすれば


わくわくすること


舞い込んで


わくわく集めて


わくわくが来る♪


※3つとも全部、
小さな子ども達にも聞かせてあげたい言葉ですね!!!
すごく分かりやすいです!!!
僕のブログをよく理解して読んでいる事が分かります。
反対に、数々の法則をここまでたやすい言葉で表すとは…
その方がびっくりしましたよ!
本当の能力者だと思いましたホント!




参考:「にこちゃんさん」からの返信


本井社長さまにこんなにお褒めのお言葉いただけるなんて…
めちゃめちゃ嬉しかったです
♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
ありがとうございます♪
みなさんにこの思いが届くといいなぁ♪
ありがとうございます♪
さぁ!
今日も1日
顔晴りまぁす(*⌒▽⌒*)


※今までのブログは『陰』が多かったと思いますが、
たまには『陽』も必要ですね(笑)。
でも大宇宙は『闇』から始まったんですね。
光も闇から生まれたんです。
物質ができた事で、光が当たるとそこには影が生まれます。
『闇』を忌み嫌うのではなく、
『闇』も両極における調和の為に存在しているんですね。
反対に、『闇』があるから『陽』も引き立つんです。
これからもどんどん『陽』を広げて行って下さいね!!!
これも才能の一つです。
僕も今日1日「顔晴りまぁす(*⌒▽⌒*)」(笑)





「ジュリアーノ」さん


ニコニコと


笑顔で人に接すれば、


言葉通じなくとも


友になり


さらにニコニコ顔となる


※本当に分かりやすい「ニコニコ顔の法則」ですね!(笑)
Simple is best!




「tattin」さん


愛すれば


愛が出て


愛が愛を探して


愛に来て


出愛になる


※読んでいてほのぼのする句ですね!
人との出会いはホント、「出愛」ですね!!!
自分から愛が外に出なければ、外にいる人に愛は伝わりませんからね。
愛があるから人は生きれるのかもしれません。
「愛される人になるには愛すること」…
って教えてくれる言葉だと思います。
すんばらし~!!!(笑)




「あなたと共に生きる未来」さん


想いやれば


想い事が


想いあって


想い集めて


想い伝え来る



辛いと思えば


辛い事ばかりが


重なりあって


闇を集めて


苦しめに来る



孫を抱きしめて


愛おしめば


すべての心が


素直になれて


光を集めて


幸せいっぱい連れて来る


…そんな時代になればいいな(^-^)


※読んだだけで、何とも言えない安らぎに満ち溢れてきます!
僕ももうそんな年かな…ってふと思ってしまいました(笑)。
「想い」は人を『生かす』もの、
または人を『活かす』ものでなくてはなりませんね。
そして愛ある想いは、伝える事で増幅します。
つまり、自分の中で思っているだけじゃだめなんですね。
『実践』こそ愛の証が出るんですね。
それを教えてくれる素晴らしい句です!!!




「noritarou」さん


魔(陰)を取り入れれば


魔(陰)が増えて


集まってきて


魔界(地獄)になる



光(陽)を発すれば


光(陽)が増えて


集まってきて


光(天国)そのものになる



執着すれば


執着事が執着して


執着集めて


苦しませに来る



天に任せれば


任せたことが任せられて


お任せ集めて


楽させに来る




絶望すれば


絶望が穴を広げて


絶望の底に


引きこんでくる



希望(大欲)を発すれば


希望事が


希望を集めて


大きな希望(大欲)になる



慈しめば


慈しみ事が


慈しみ集めて


慈しみに来る



美しめば


美しい事が


美しい事を集めて


美しくなる






永遠・神・霊魂・奇跡を感じれば


永遠・神事・奇跡事が


神なる霊魂・奇跡を集めてきて


聖なる神様・奇跡になる



心安らかにすれば


安心(神)事が


安心(神)して


安心(神)集めて


心を安らかにさせに来る


※た、た、大作ですね!!!
それも全体が繋がっている詩編になってますね!
ゲージュツです!!!




「ももたろ」さん


花咲けば


花咲く香りに


花咲いて


花々目覚め


花咲きつづく


※「花」は『本当の自分(真我)』にも言い換えられますね!!!
釈迦は人間の心を「蓮華」に例えましたが、
まさに人間と言うのは、
生きてれば糞・小便・汗・目糞・鼻糞・垢しか出さない
泥のような汚い肉体です。
でも自分の心に素直に、
そして正直に生きて行けば、
あの蓮華のように泥の中から美しい白い花をみんなが一斉に咲かせる事ができる…
みんなが心の華(花)を咲かせたら、
本当に素晴らしい世の中になるんでしょうね…
そして使命を果たして灰になっても、次の世代の「栄養」となって行く…
「桃源郷」というのはこういう事を言うんでしょうね。
素晴らしい!!!




「きんこ」さん


命水いただけば


地球まるごと


よろこんで


宇宙にひろまり


しあわせの波おしよせる


※『希望の命水』は地球のエキスですもんね!
しかも地球を浄化させる水だから、『連鎖と循環』そのもの…
地球上に住んでいる私たちは、
地球と一体なんですよね!!!
しかも、
宇宙からの通信も受け取りやすくなるんです。
それに気付かせてくれる素晴らしい句です!




「色彩の魔術師」さん


今日が、最後の日なら・・


今日、しなければならないことを


今日、あなたはしているだろうか・・


今、この瞬間から精一杯生きよう


今世を、輝きとするために !


※「死」を理解できなければ、「生」も見えて来ませんものね!
生き様というのは、
死の直前に現われるものだと思うんです。
周りを精一杯輝かせて卒業したいものですね!!!
「たとえ明日、地球が滅亡しようとも、
今日私はリンゴの木を植える」…ですね!



「こやすこ」さん


頑張るな!


頑張らなくても大丈夫


頑張りたければまず休め!


頑張るのはそっからだ


※頑張りは『ネバ・ベキ』になりやすいですもんね。
特にスポーツなんかは、反対にプレッシャーになって…
まずは心身を休めて冷静になって、
楽しく『タラ・レバ』に変わってから、頑張っても良いですもんね!
確かにパニックになった時に頑張っても良くないことが多いです。
「現状維持」という選択肢もあるんですから…ね!!!




「音霊字訳師」さん


喜べば


怒りは消えて


哀しみも消え


楽しみ増えて


怖いものなし


※「幸せな人生」を送るコツと同じように、
まずは小さな『喜び』を見つけることは重要ですね!!!
探せばいくらでも喜びは落ちているはず…
それさえ見つけたら、それがどんどんスパイラルに連鎖して、
『陰』が消えて、
喜びいっぱいの循環が起きるんですね!!!
どうせ生きるなら、
幸せいっぱい、喜びいっぱいの人生を送りたいですものね!
『陰』を消すには、『陰』をなくす努力をするのではなく、
『陽』の輝きを増す事なんですね!!!
自分の中の恐怖心とかの執着さえ消えるし…
『喜びの落ち穂拾い』ですね!
勇気の出る句をありがとうございます!!!



本当に皆さん、

素晴らしい「喜べば…」を考えて頂き、

ありがとうございました。



そのご自分が作られた句を、

一生大切に、

そして育んで下さいね!



そうすればきっと、

スパイラルに連鎖と循環が起き、

必ず『幸せの奇跡』が、

怒涛のように連続して起きるようになります!!!


ありがとうございました。。