皆さんはたまたま今日のこの時間に、
偶然にこの僕のブログを見ているわけではありません。


まず、「ブログを書いて見よう!」
…という僕の《意思》があって、
始めてのブログができて、
それを見つけてくれ、
読んでくれている《あなた》がいたわけです。


これは決して偶然ではないように思えるのです。


それを敢えて言うならば、
ある「3つの意思」が働いていたと思うのです。


3つの意思とは、
1つは、私が皆さんに「読んで欲しい…」と思った意思、
つまり、《発信の意思》です。


2つ目は、
あなた自身が「このブログ、なんか面白そう…」と思った意思、
つまり、《受信の意思》です。


『想起術さわり編?』にも書きましたが、
このことを、ラジオニクス現象と呼んだり、
アポーツ現象と呼んだり、
一念三千、因果の法則と呼んだりします。


つまり人間の意志とは、
ある種の電波に非常に似ていて、
それを発信し続けると、
誰かが必ずキャッチしてくれるという法則があるのです。


発信者がいて受信者がいる。


発信者は一人なのに、
受け取る受信者は多数いるわけです。


ラジオのチューナーを合わせれば、
ラジオ日本とかNHKのど自慢とかにつながって、
多くの方が聞けるのと一緒です。


第一の意思である発信者がいて、
第二の意思である受信者がいる。


実はこの2つ以外の意思の働きもあるのです。


3つ目の意志は「大宇宙第三の意思」…


つまり、法則と言ってもいいでしょう。


この三つの意思が音叉のように共鳴して合わさった時、
初めて発生するエネルギーが、
「縁」というものです。


縁というものは、
決して自分の意思や思いだけで作れるとは限りません。


意識していようがしていまいが、
人生の目的や使命によって発生する場合も多いのです。


発信する僕がいて、受信するあなたがいて、
そして実はもう一つの「大宇宙第3の意思(法則)」が働いて、
「ただ今、ここに存在している」のです。


それでは「大宇宙第3の意思(法則)」とは何か・・・


例えば神様、エネルギーの元、創造主、
宇宙意識、想念、大自然界、バイオリズム、運…
どのような表現でもいいと思うのですが、
少なくとも私たちを生かしめている何かの存在です。


あなたをただひたすら見つめ、守り、
あなたの幸福と発展と進化を望む存在が、
間違いなくいるということです。


ではどこにいるかです。


神社?お寺?お家?地球?宇宙?天国?霊界?
…答えを言いますと、全部です。


全部と言うことは、宇宙にも、地球にも、日本にも、
ご家庭にも、職場にも、学校にも、そして人間の中にも、
動物も、植物も、石の中にも、水の中にも、
大自然界にも、
全部その中にいるということになります。


これを森羅万象といいます。


万象ということは、
様々な目に見えない現象や法則の中にもいるということです。


つまり、引力、重力、空気、心、
人の優しさ、いたわり、嘆き、苦しみ、
憎しみ、恨み、悲しみ…こういった中にもいます。


あれ?…


一見、自分にとって良くないものも含まれていますね。


先ほど、あなたをただひたすら見つめ、守り、
あなたの幸福と発展と進化を望む存在が、
間違いなくいると言いました。


嘆きや苦しみ、憎しみや悲しみは、
あなたの幸福と発展と進化を望む存在が与えているのでしょうか?


答えは、「イエス」です。
(※反面教師?)


一番大切なのは、
どこに自分の波長を合わせるかによって、
量や質や内容や現象が異なってきます。


ほ~ら、だんだん宗教っぽくなってきたぞぉ~(笑)


これからはもっと怖い…かも?


でもこのことは、法則を知り、現実化する上において、
基本中の基本となる《認識力》となり、
避けては通れない道となります。




昨夜(3月8日)、昔ながらの友人で、
僕と同じインスピレーションを受けているWさんに電話しました。


なぜか、久々に無性に電話したくなりました。


もちろん、

僕の理解者の一人であり、

相互扶助会員でもあります。



「希望の命水はすごい!」

…といつも仰ってくれています。


彼は塾の講師や、
瞑想教室を行なっていた方で、
この法則を熟知している方です。


しかし、
決して生活は余裕があると言う訳ではありませんでした。


それは、合わせる波長が違うからです。


たとえば、
経済的な部分に波長を合わせることに対して、
抵抗がある人、
罪悪感がある人は、
絶対に経済的に豊かになることはできません。



《お金は汚くて卑しいもの…》


《自分がお金を持っていないことは良い事だ…》


《お金は罪を作る…》


《お金で幸せは買えない…》



…これが彼の潜在意識の中に支配していました。


ですから、どんなにお金を求めても、
心の中で否定され、
絶対に経済的に恵まれることは無いのです。


つまり、
波長が通じないから、
いくら発信しても誰にも受信されないし、法則も働きません。


どういう事かと言うと、
『お金を心の中で否定している』ことが、
執着になっている場合が多いのです。


あれ???


普通ならば反対でしょ?


「お金に執着」…なら知っているが、
「お金を否定することが執着」なのですから。


彼はそれに気付き、
《お金を否定する》…という執着を取り去りました。


するとどうでしょう。


いきなり3つの意思法則が、
バチバチバチッ…と、一瞬で合わさってしまったのです。


『お金が欲しい』…という思いではないんです。


『お金に対して否定する執着』を取り去っただけです。


もう何度もこのブログで述べたと思いますが、
《ネバ・ベキ》から、
ただ解放されただけなのです。


そうしたら彼は、
いきなり3億8千万円という現金を手にし、
(※遺産相続でも宝くじでもありません)
週4日の経営顧問で月400万円の安定収入を得てしまったのです。


しかもある日、
温泉地で偶然に出会った老婆からピカソのデッサン画を1枚進呈され、
『これはジョークで、多分レプリカ(※偽物)だろう』…と思っていたら、
実は本物であることが発覚し、
ビックリしてそれを返しに行ったところ、
今度は、全ての絵を進呈するとまで…
(※後で聞いたら有名な資産家だったそうです)


全てがとんとん拍子に回転し始めて、
自分ではもう止められない状況になったと…。


でもこれは法則から言えば当たり前のことかも知れません。


ただ問題は一つだけ…


実は、
通帳にお金がどんどん増えて行っても、
前の自分からは別人なほど価値観が変わってきていて、
たとえば『これは当たり前だ』という感覚しかなくて、
全然嬉しさが込み上げてこないそうです。


そして、
最初の3億8千万円を手に入れてから3カ月後、
彼は今、横浜の一等地の億ションで生活しています…。



この話を聞いて、普通の人なら絶対、
「ウソ~!」
「ホント~?!」…と思うでしょ?


僕も最初はそう思いました。(笑)


でも、この法則なら有り得るかも?…とも。


全ての万象万物が、協力し始める訳ですから。。


そして、不思議な事が1つ。


彼の開設しているブログは、
今まで毎日のように更新していたはずなのに、
今年の1月19日で終わっています。

(※今日現在のところ)


そして僕のブログが開始したのが1月19日。。


波長が同通すると、
いつもこんな感じでシンクロします。


これも何かきっと意味があることなのでしょう。


命水の微量元素も少なからず影響しているのかも?…


だって大自然、

究極の地球そのもののエキスだし。。



もっと彼の瞑想方法と状況を説明したいのですが、
長くなるので、
今日はここまでにしときます。


あなたの知らない世界???


怖いよ~!(笑)