4日目
今日も昨日に引き続き洗車と営業補佐。
今日の出来事。
若干20歳の営業マン。
なかなか生意気でムカつく奴。
世間を知らない奴。
今日こいつを抜く事を決意!
必ず、営業でこいつを抜きます。
俺に対しては何もないけど、38歳の少し出来ない営業マンに対して・・・。
馬鹿にしすぎ!
体育会系の俺には許せない行為!
ぜってー、抜いて叱り付ける予定。
頑張るぞ!
ここにきて4日目。
色々見えてきた。
お金に対してかなりシビアな考え方。
全員が全員。
今日も1人の営業マンが発注ミス。
金額にして8万円。
営業トップから一言。
明後日までに8万円会社にもってこい!
冗談かと思えば、本気。
なければ、社長からの10日で1割の借金。
それが当たり前のシステム。
純利益で8万円稼ぐのにどれだけ、かかるか考えれば答えはでるそうです。
ここの会社の人達は、必要以上の無駄を抑え会社にお金を残す事を考えている人達ばかり。
さすが、兄貴の会社!
お金が全てではないけど、儲かれば還元するシステムだから皆の意識も高い!
しかも、お客さんに対しては凄く考えてる。
うーん、学ぶ事が多い会社です。
明日も頑張ります!
3日目
今日でようやく3日目。
昨日は2時ぐらいに寝れたので起床は7時!
久ぶりにゆっくり寝れた感じで、頭もスッキリ。
午前中は洗車と営業の勉強。
昼からは、洗車と車の引き取り。
今日一日で10台近く洗車。
今日の俺の稼ぎで、10台×800円=8000円。
給料は貰えないけど、自分の稼ぎ分は稼いだ。
夕方からは、簿記の勉強。
1日やる事が多いけど、勉強できて幸せ!
そして、夜の会議にも出席。
会議の内容は・・・・。
詳しくは書けないけど、一言で言うと効率と稼ぎ。
ものすごくシビアな会議やった。
店長は34歳。社長(兄貴)も34歳。
言うことが厳しい・・・。年上とか関係なく店長も兄貴も怒る。
まるで、ここは寺田王国。
でも、とてもいい会議でした。
そして、終わったのが10時。
そこから、恒例の飲み会。
今日は1時間ですんだので、今はゆっくりしてる。
学ぶ事が多い会社です。
そして、危険な会社・・・。
今日も営業マンが下手うって〔失敗〕、兄貴からのお仕置き・・・。
親指のつけ根にスタンガンを当てられ・・・。
痛そう・・・。でも、その営業マンは慣れっこでした。
俺にはマネできない世界です。
必ず何か掴めるように頑張るのみです!
明日も頑張りまーす!
初日
昨日は朝 5時に起き、7時のサンダーバードに乗り、12時には岡山に着いていた。
早速、岡山に着くと兄貴が迎えにきて、アパートへGO!
レオパレス・・・。3ヶ月で25万。
家電家具付、布団までついて、電気、ガス込み。
そして、立て替えといたから払っとけよ!の一言。
お金が無い・・・。
俺にとっていきなりの25万。持ってる訳がない。
そう話すと、一言。
話は変わるけど、車必要だろ?
もちろんYESと。
兄貴は曰く、俺はローンは組めんから、家で働いとく事にしとくわ。と
なにげにやさしい・・・。
車は店頭に並んでたバモスでイイやろ?と。
まー、一台は軽自動車が必要だと思っていたので考えとくわと言って家の片付けをしに行きました。
片付け終えて、会社に戻ると店頭にあったバモスが、工場へ移動。
売れたのかと思い、事務所へ。
そこで、ローンとおったし明後日には車検あがるわと。
え!?なんで?
いつの間にか車検を通していました。
しかも、ローンの金額みるとアパート代まで入っていて・・・。
やはり恐るべし兄貴。鬼です。
その日は9時ぐらいまで仕事をして、歓迎会が10時からスタート。
家に着いたのが朝の4時。
そして、今日は会社が休みだけど中古車のオークション会場へ行く事に。
朝の9時に会社集合。
むちゃくちゃです。
半分二日酔いと寝不足で会社に行くと、従業員の人が2人。
兄貴と俺を含め、4人で四国の会場へ・・・。
いきなりコンビ二でビールを購入。
車で始まった朝一の宴会。
うーん、お酒はつらい。
そして、今日7時からは花見・・・。
よーし、ウコンの力飲んで頑張るぞー!
毎日がこんな感じみたいな事を聞かされたが、これも社会勉強!
