自由研究②「ジェシーを愛すべき理由」 | 今日もジェシっちゃおっ♡ 〜 SixTONESのジェシーを愛でるブログ〜

今日もジェシっちゃおっ♡ 〜 SixTONESのジェシーを愛でるブログ〜

SixTONESの赤い人がめちゃめちゃ好き♡
才能溢れるジェシーくんが最も力を発揮し、キラキラと輝ける場所はSixTONES!SixTONESを原動力にするジェシーくんを全力で応援します♡
ジェシーくんとSixTONESのテビューを見届けたい!
それが今の私の楽しみです♡

こんにちは     夏休みもあと1週間
地域や学校によっては
もう新学期の所もあるみたいですが、、、


夏休みといえば「自由研究」
2年前の夏に書いた
自由研究「ジェシーが愛される理由」

               ↓       ↓      ↓


これ、自分が大好きな記事の1つです
今でも時々読み返しては、この時と何も変わらないジェシーに愛しさを募らせています



これを書いてから2年間、本当に色んな事がありました。当時からの明るさ優しさや柔らかさは保たれたまま、今はそれに加えてより強く逞しく素敵に成長している今のジェシーを書き記しておきたくなりました


前作の続編です
お気楽にお付き合い頂ければ嬉しいです

 



---------------------------------------




自由研究②
「ジェシーを愛すべき理由」
                              pepereo


このテーマを選んだ理由
知れば知るほどジェシー沼に嵌っていく
前回の自由研究で「そこにジェシーがいるから」と結んだけれど、ジェシーがそこに存在する限り多分この想いはずっと変わらないだろう。愛される理由を沢山持ってるジェシーを愛するのは必然。

愛されキャラの人は他にも沢山いる。
なのにジェシーにだけピンポイントでこんなに嵌ってしまっているのはなぜか...ジェシーのどういう所が私の心を捉えるのか...

自分なりの「ジェシーを愛すべき理由」を突き詰めたくて...これをテーマに選びました




考察
私がジェシーのどんな所に惹かれているのかを検証しながら、その理由に迫っていきます






検証①   ジェシーの笑顔

ジェシーの笑顔は気持ちをパッと明るくしてくれる。心や身体が疲れててもジェシーの笑顔を見ると疲れもぶっ飛んで、心や身体が軽くなる。元気な時は更に気力が注入されてやる気がパワーアップするの


なぜジェシーの笑顔には
そんな力があるのか?

{83AE92D1-16BA-47CF-A09B-8FDE7B6B040B:01}

ジェシーの笑顔にウソはないから
ジェシーは作り笑いはしないから
楽しい!面白い!幸せ!って
心がそのまま伝わる笑顔だから


ジェシーが笑ってるとそれだけで
幸せな気持ちになれるね







検証②  ジェシーの素直さ、正直さ

ジェシーは心にカバーをかけない人
ジェシーは心を偽らない人
ジェシーは飾らない人

嬉しい時は本当に嬉しそうに
悔しい時は本当に悔しそうに
幸せな時は本当に幸せそうに
思ったままの感情を身体全体で表現する

誰に何と思われようと平気
自分の心に正直になるのが
ジェシーのモットー


自分が良いと思った事をサッと取り入れる素直さと、自分が悪いと思った事をサッと改善しようとする素直さを持ち合わせている

ジェシーが成長著しく何でも器用にこなすのは、ただ器用なだけじゃない。他人の意見を取り入れる事に迷いがないから。
他人の助言を疑わずに受け入れる素直さが最大の理由かも





検証③  ジェシーの飾らなささ 

{CF1874F8-D6F3-4E7A-9779-A506203F747E:01}


カッコいいに拘らない
自分の思いを理解してもらおうとも思わない
自分の心の赴くままに...


カッコいいに拘らないジェシーが
カッコいいよ






検証④  ジェシーの芯の強さ、頑固さ

一度こうと決めたら揺るがない
目標を達成するまで諦めない
他人に惑わされさない


他人に否定されても
他人に受け入れられなくても
自分のスタイルを貫き通す頑固さがある



とてもとても心の強い人






検証⑤  ジェシーのしなやかさ


頑固だけれど、しなやかさも
ちゃんと持ち合わせている


誰と組んでもどんな場面でも
ジェシーらしさを忘れない


その時々、シチュエーションによって
自分を変えるしなやかさを持っている


本当に必要なら 拘り続けた事も
時と場合によっては 拘りを捨てる事もある


しなやかさと強さのバランスが絶妙なの
このしなりの大きさがジェシーの強み







検証⑤ ジェシーの潔さ(いさぎよさ)

気持ちの切り替えの早さは抜群!
悔しいこと、悲しいことがあっても
悔しがるだけ悔しんで
悲しむだけ悲しんで
泣くだけ泣いたら
すぐに前を向いている


さんざん喜んで舞い上がった後も
いつまでもそれを引きずらずに
もう次のところに 気持ちは移ってる

単に気持ちの切り替えが早いんじゃない
今の自分に拘らない潔さがあるの

悔しさや喜び。楽しかった事も負の感情も
その感情は潔く 心にしまって
余韻に浸ることなく
視線はもう  次のステージに...


ジェシーの歩みが早いのは
ジェシーが過去には拘らない潔さと
いつも前しか向いてないから





検証⑥   ジェシーのコミュ力
 
愛情いっぱいに育てられ
愛すること、愛されることに躊躇がない

{AB0AA964-99B7-4262-9551-3D70C3002FD9:01}


心に壁を作らない
心にすっと入り込んで すっと馴染む


好きなもんは好き!
この想いは止められないし止まらない


とにかく人が大好き
楽しい事が大好き


一緒に楽しみたい!感じたい!繋がりたい!


色んな人と関わりたいの
色んな人に興味があるの
色んな人に刺激を受けたいの


ジェシーにタテマエはない(笑)
常に本音で本気


「ご飯に行きましょう」と言ったら
必ずご飯に行くの


「そのうちね」って言われたら
必ず「そのうち」が来るまで
アプローチし続けるのがジェシー


ビックリする位の行動力と実践力
ぐいぐい行っても煙たがられないのが
ジェシー流テクニック


心から楽しんで 心から喜んで
全力で慕ってくるジェシーだから
また次に繋がるんやね


過去に繋がった繋がりも継続させながら
新たに繋がりを広げていく


留まることの知らないジェシーの交友録は先輩がただけに留まらず、ジャニーズを超えた方面にまで広がっている


一期一会を大切にするジェシーが大好き


ただ楽しい時間を過ごすだけじゃなく、色んな刺激をもらって自分に取り入れようとしている


以前はただの"人好き"かと思ってたけど、今は自分を高めたいが為に人と繋がりたいのかなって

沢山の先輩から色んな話を聞いて参考にして、いずれは自分やストーンズに還元したいのかなって


その真面目さや熱心さ、可愛さがちゃんと先輩たちに伝わってるから次に繋がるし、あちこちで名前を出して貰えるのかなって



人生を楽しみたい!自分を高めたい!

愛すべきジェシーのコミュ力は
貪欲さから成り立ってるのかもね





検証⑦  ジェシーの向上心

限界を置かないジェシーをリスペクト
志をいつも高く持って
現状の自分に満足しない


昨日の自分より少しでも高く...
少しでも前へ...
上しか見てないから

{689E5232-3729-4987-9923-6F0600C43C51:01}






検証⑧  ジェシーの負けず嫌い


ガムシャラ!を見てきて、ジェシーの負けず嫌いは相当なものだとわかった。
今こうしてジェシーがいるのも
負けず嫌いのおかげ


他人に負けたくないだけじゃない
 
ジェシーが一番負けたくないのは自分自身
弱い自分、出来ない自分に負けたくないの





検証⑨   ジェシーのオリジナリティー


人と同じは嫌。
いつも自分らしくありたい


自分に絶対的な自信と誇りを持って
"ジェシーらしさ"に拘るジェシーを
尊敬しています



みんなと同じ振付でも
どこかを必ず自分らしくアレンジして
同じにしない


ジェシーらしく魅せることを常に意識していて、どんな時も"自分らしくあること"に拘りを持っている


"JESSE"に誇りを持ってるの
自分に自信がないとできないよね


その自信は積み上げてきた経験と
努力とで成り立ってるのかな


ジェシーは自分の世界観を大切にしたいの


ジェシーにしか出来ないこと
ジェシーにしか表現出来ないこと
それを目指してる


少しずつ確立しつつあるジェシーの世界観
一度踏み入れたら最後
煌びやかでカッコ良くてセクシーで
洗練されてて癒されて心地よくて...
虜になってしまう極上のジェシーワールド


{36F03A48-84D0-4A5E-BFE2-F308A45D44F2:01}






検証10  ジェシーのスター性

ジェシーの人間性を知る度に応援したくなるのだけど、1番惹かれるのはやっぱりジェシーのスター性


癒し効果絶大の歌声。
どこをどう切りとっても角度が完璧で美しすぎるボージング。キレがあってしなやかで、柔らかすぎる関節を利用したジェシー独特のダンス。
長身で手足が長くて完璧すぎるスタイル。
完璧すぎるカメラ目線。
堂々とした風格。
周りの人を笑顔にする癒しキャラ。


そこにいるだけで華やかで
尋常じゃないオーラを纏ってる

{EDFD4A6B-E4BD-4355-9967-6C3E3779CB08:01}

まさにジェシーにとってこの仕事は天職
ジェシーがデビュー出来ない筈はない
ジェシーの目標はデビューだけじゃない


もっと先を見てるよ
SixTONESでデビューした後、みんなに愛される国民的グループになるのが目標だから


夢はでっかく 志は高く!
夢を手繰り寄せる力が強いジェシーだから
きっと叶えられるね





まとめ
少し前まで、ジェシーのカラーは無色透明だと思ってた。人によってシチュエーションによって自分の色を変幻自在に変えられるジェシーは無色透明だからと思っていた

でも今はジェシーのカラーは白だと思う
色んな色を反射させる程の真っ白!

{99C9EE41-ABBD-4697-8C22-BA96DB6D190B:01}



色んな事を検証してわかったのは、ジェシーは誰かに染まって発色してたのではないって事


自分らしさに拘るジェシーだけど、協調性がない訳じゃない。ちゃんと曲の雰囲気や組む相手に自分を寄せながら、自分らしさをアピールしてる。環境に合わせて歌い方や踊り方、キャラを変えてもいつもジェシーの純白度は変わらなくて...

順応性が高くて毎度カラーが違うと思ってはいたけど、その色に染まりきってるのではなくて、そのカラーを取り入れながら自分の白いカラーと混ぜて発色してるのかなぁなんて...


時々によって色を変えるジェシーだけど、真っ赤とか真っ青とかはっきりしたカラーじゃなくない?赤でも真紅じゃなくてちょっとソフトというか...ピンクや黄色でもマーブル色というか、マダラに混じりあった淡いカラーの時もあって...

単色じゃないイメージ
同じ色でも濃淡があって味があるの

 
誰といようとどこにいようと、決して芯にある自分は変わらなくて...でも環境によって自分らしさ(白)の分量を加減する



色んなジェシーがいるんだけど
どれもジェシーらしさは失われていない
 

遊びの部分がその濃淡の部分なのかなぁ



色々考えると私は、ひとつのカテゴリーに収まらないジェシーに引き寄せられたのかも。
もともと私もみんなと同じはつらまなくてオンリーワンが好きなタイプなので、オンリーワン要素の強いジェシーに惹かれたんだと思う


オンリーワンでいてナンバー1
ジェシーは最高の逸材
ブランド志向の私は
"JESSE" ブランドの虜になっちゃった


ジェシーを愛すべき理由...
やっぱりこれしかないわ







そこにジェシーがいるから

{BD335D79-58FE-4124-86EB-054230CAB0A4:01}











---------------------------------------




 
お決まりのパターンでごめんなさい
でもこれしか理由が見つからない


実はもう一つ「ジェシーはSかMか?」というテーマの自由研究も用意してたんだけどお蔵入りかな(笑)




前記事に沢山の温かいコメントといいねを頂き、有難うございました。読んでて嬉しくて泣きました。コメント以外にも大切なお友達がくれたメッセージにも泣きました。ジェシーが繋げてくれたこのご縁を大切にしたいなって心から思います。
 
今後も前向きにジェシーとストーンズの事を応援していきますので、ご賛同頂ける方、これからもどうぞよろしくお願いします。コメントのお返事は必ず、今夜中に返信致しますのでもうしばらくお待ち下さい。



今夜のガムシャラ!にジェシー達は出る?
やっと落ち着いたサマステ熱がまた再燃しちゃうね....  楽しみ


来週のサタジャニ。
ジェシー2度目の掲載です
それもめっちゃ楽しみ