ジオラマ戦線(ガンダムクラブ戦)と続うさぎとびの盟主がんばりますノシ | JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

徒然なるガンダムジオラマフロントのプレイ日記と語り

 久々に戦わせて頂きました^ ^

 でも、戦闘の最後の方までは考えが及んでおらず、破壊率が伸びませんでした-_-;

 

1戦目(SEED Destinyシリーズ編成WIN、破壊率95%)

 タゼーニブゼー

 序盤に投入したG量産機で、W量産機をウジャウジャ沸かせてしまいましたorz

 量産機・トルーパーを纏めて破壊出来なかったのも相まって、破壊率を伸ばせない要因を作りすぎてしまった気がします- -;

 

2戦目(Vシリーズ編成WIN、破壊率100%)

 エースの組み合わせ考え直さないとキツイのかも- -;

 基本的に編成するエースは、対防壁(MSカタパルト)、対エース、対MAの3種を組み合わせるようにしていますが、昨今は対量産機・トルーパーの役割をどれかで補わなければならないのが…orz

 …やっぱり、対防壁エースを抜く方向で編成を考えないといけないのかもf^_^;

 

 

 そしてこの度、続うさぎとびの盟主の任を、おったんさんから引き継ぐ事となりました<(-_-)>

 

 ガンジオ5年くらいやってますが…盟主って何すれば良いの?

 ジオラマ戦線の作戦立て…リプレイド作戦攻略…?

 …ずっとチーム戦全般は同盟の方々に頼りっきりで、私の席空いて無さそう(´・ω・`)

 

 個人戦である特任(撃墜スコアランキング)頑張ろうにも、2日たっても1ptも上げられない処か、1Jのエネルギーも費やせてないけど大丈夫か?(´・ω:;.:...

 

 …と言いつつ、多方面で同盟の方々に頼りっぱなしな分、同盟全体の楽しむ方向性は変わらないと思うので不安はないです^ ^

 

 全員で引っ張っていくのが「続うさぎとび」という同盟だと思っておりますので、少しでもガンジオを楽しめるように尽くして参ります<(-_-)>