リプレイド作戦「宇宙革命軍の亡霊」開催と謎の人(?)選 | JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

徒然なるガンダムジオラマフロントのプレイ日記と語り

 アップデートがなされ、待ちに待ったリプレイド作戦「宇宙革命軍の亡霊」が開催*^ ^*

 

 …リクエストがあったアトラスガンダム(潜航形態)の記事を描こうにも、、総力戦のマッチングで相性の良い水域基地と出会えず、今週はダラダラしてました(´・ω・`)

 

 で、今回のリプレイド作戦ですが…

 初参加したベテラン戦でいきなりニーサン入手できて幸先良いです^ ^;

 

 でも今回のリプレイド作戦の報酬機…人(?)選が謎です- -;

 報酬エースのニーサン、もといGアシュタロンHC(MA形態)&ヴァサーゴCB

 先に来ているユニット名とキャラクター名、通常攻撃、専用Gバーストが弟のオルバ(のもの)なのに、何故かパイロットの絵が兄のシャギアと言う謎仕様- -;

 

 しかも本機のサテライトランチャーはガンダムX最終話で出て来るもの…で、本リプレイド作戦のパトゥーリアが登場する時期はフロスト兄弟の機体は改修前のそれで、且つニーサンは負傷して入院中(長期的に本編不参加)だったはず(´・ω・`)

 ちなみにシャギアは、怖い顔して実はシークレットブーツ履いたカワイイ19歳^ ^;

 

 あと人工ニュータイプのカリス・ノーティラスが搭乗し、フリーデン隊を苦しめたベルティゴが何故か量産機として報酬に…ジェニスとかをWB量産機あたりで追加して欲しかった^ ^;

 

 でも今回のリプレイド作戦「宇宙革命軍の亡霊」には魅力的な報酬が多いので、その辺はまた別の記事で纏めたいと思います*^ ^*

 

 

 そしてリプレイド作戦ガシャには、これまた待ちに待ったガンダムエアマスターが登場*^ ^*

 

 …上手い事乗せられているいる気はしますが、やっぱり好きなキャラクター、機体なのでリプレイド作戦ガシャにトライしました^ ^

珍しく1回目でゲット出来ました^ ^

 

 …でも今日の応援ガシャの方では☆2アビばかり出て、ガンダムXディバイダー(フリーデン隊)の強化が既にカンストしているので、ちょっと目頭が熱いです(´・ω・`)

 

 とりあえず作戦司令書を集めて、コツコツ攻略していきたいと思いますf^_^;