アップデートと悲しい目をしている主人公 | JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

徒然なるガンダムジオラマフロントのプレイ日記と語り

 アップデートがなされましたが、まず師匠…じわじわ来るのでその雑コラ止めて下さいw

 

 「リプレイドカウントキャンペーン」「SummerBootCampCAMPAIGN」が開催され、現状は遊撃戦での強化素材2倍や経験値2倍、リミクエ報酬2倍などが予定されています^ ^

 8/25に追加情報が公開されるみたいですが、アビリティ合成確率UPはその辺であるのかな^ ^;?

 

 そして、特別任務「エンジェルダウン作戦」が開催^ ^

 悲しい目をしている…

 ☆5ユニットになれなかった故か、これ以上深い哀しみを背負ったら質量を持った残像とか出そう…

 

 特別任務の報酬機体である「フォースインパルスガンダム(SEED)」

 専用アビリティによるステータス強化と貫通によりWGエースを強襲する事に長け、Gバースト(フル稼働など)の発動も視野に入れられるため、地上MAの撃破も十分に狙えるのは魅力*^ ^*

 

 ただ一方で、命中(必中)やステルス看破などの特性が無いために、射程の長いエースや回避持ちエース等が苦手という痛い弱点も-_-;

 

 でもここまで速攻力が高い(尖った)エースは珍しい…もとい好きなので、まずは強化素材をがっつり収集し、運用方法を考えていきたいと思います( ゚ ρ ゚ )

 

 撃墜スコアランキング報酬新規専用Gアビリティ専用アビリティが追加される予定のエルフ・ブルック(マスク)については、G11が解放されました^ ^

 

 G11での追加特性は「被ダメージ毎に3秒間Gバーストゲージ上昇速度+100%」であり、リボーンズガンダムという前例のせいで、ステータスが凡庸に見える不思議- -;

 

 来週に新規専用Gアビリティ専用アビリティの情報公開と合わせて、本機を入手できる特別任務も始まると思うのですが、まず今週はフォースインパルスガンダム(SEED)の強化素材収集を頑張りますf^_^;

 

 あと今回、珍しく100BCでピックアップユニットをゲット*^ ^*

 …予想外だったので、どう使うかは全然考えられてませんがf^_^;