ジオラマ戦線(がんばるんば戦)とハムの下ごしらえ | JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

徒然なるガンダムジオラマフロントのプレイ日記と語り

 今週はガンジオ内でやる事ないかなって思ってたら、リアルの方でやる事一杯でした0('、3_ヽ)∋~

 

1戦目(1stシリーズ編成WIN、破壊率100%)

 久々に1stシリーズ編成で攻略。

 

 あとG-セルフ(PP)がジオラマ戦線初陣^ ^

 ダメージ上限機やトルーパーが増えて来たためになかなか使い難かったのですが、防壁を残しつつユニットを攻撃Gバーストで破壊したい時に重宝してますf^_^;

 

 でも、プロヴィデンスガンダムの代わりに別のエースを組んだ方が良かったかも- -;

 

2戦目(1stシリーズ編成LOSE、破壊率68%)

 FAZZ(DB)を侮りましたorz

 吸収100%まで盛ったFAZZ(DB)なんて滅多に見たことがなく、侮ったが故にストライクフリーダム(Sドラグーン)が足止めを受けて惨敗T_T

 

 

 ガンジオと同じくGジェネもあんまり出来ていないのですが…意外と、ストレスなく進められています^ ^

 Gジェネクロスレイズでは「グループ派遣」と言う新要素が加わる事で、ゲームを立ち上げていなくとも部隊のレベリングや資金調達がある程度出来るようになり、従来のような「目的のユニット開発のために、弱ユニットを引き連れてステージを攻略する」と言った苦行(醍醐味?)が無くなりました^ ^;

 

 お陰で、仕事中(ゲームをしていない時)は「グループ派遣」で弱ユニットのレベリング→開発を行い、ゲーム中は開発した好きなユニットでステージを攻略出来るようになりました((´^ω^))

 その分ステージの難易度が上がった気がしますが^ ^;

 

 あと何よりも、キャラクターを私色に染め上げるのが楽しいです*^ ^*

 

 本作ではゲーム外からmp3形式で音楽を取り込む事で、その音楽をキャラクターの使う武装ごとに設定できる上、キャラクターのテンションに応じて音楽を切り替える事が出来ます^ ^

 

 目下好きなキャラクターを優先して収集つつ、ハムさんに通常戦闘時は「ハムのテーマ」が、テンションが上がった時は「愛のテーマ」が流れるように設定するなどして、戦闘を盛り上げるためにキャラクター一人一人に下ごしらえをして楽しんでます^o^

 

 …同じ会社なのだから、ガンジオでももっと好きなキャラクターをカスタマイズして、自由に使える環境になって欲しいものです(´・ω・`)