連れを起こさないでくれ、死ぬほど疲れてる。 | JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

徒然なるガンダムジオラマフロントのプレイ日記と語り

 …リアルが繁忙期に入り、バタバタしてなかなかブログ更新出来ませんでした_(」∠ 、ン、)_

 

 そして昨日は新たな大学の先生の接待…日本酒5合にウイスキー水割り10杯は効きました(:3_ヽ)_

 今回は「HOT LIMIT」、「TRAIN-TRAIN」などの熱唱を挟んだので効果は抜群0(:3 )~ ('、3_ヽ)_

 

 しかし健全(?)精神を保つため、頑張った自分へのご褒美は欠かしません (;^ν^) 

 プレミアムディスクガシャの10連1回で欲しい方のピックアップが出てくれて良かったです*^ ^*

 

…尻が割れるまで鞭打された馬も、人参のためにまた走る…畜生と互角のスピリッツです(:3_ヽ)_

 

 アップデートがなされて日が経ちますが…今シーズンは収集したい機体を多くて大変です- -;

 特別任務「黒いガンダム」の報酬機であるガンダムMK-Ⅱ(ジェリド機&カクリコン機)

 ステータスは凡庸ながら、専用Gアビリティ記載の※で一気に汚名返上^ ^;

 

 初のGバースト発動可能な防衛エースで、防衛に配置するとジェリドがピョンピョンするんじゃぁ^~

 

 Gバーストの攻撃範囲がなかなか広いものの、機体自体は脆いので、必殺とロックオンを付けて本機(とトルーパー)が攻撃に晒され難い基地配置にして、エース撃墜でスコアを稼がせて上げるのが良い?

 

 …にしてもガンジオのジェリドは、カクリコンと組むと彼を矢面に突き出す癖に、彼が撃破されると特性でステータスが変化するという心の病持ち- -;

 

 そして来週の特別任務で取得できるデストロイガンダムには、撃墜スコアランキング報酬として新規専用Gアビリティ専用アビリティが登場。

 

 新規専用Gアビリティ専用アビリティだけでもある程度運用に乗るのは良い感じ ((´^ω^))

 

 ただ通常攻撃の範囲は狭く専用アビリティLv.99専用アビリティ「鉄壁+」を以てしても反射ダメージの合計50,000位であるため、相変わらず配置が重要そうなMA- -;

 

 やはり反射ダメージについては、皆のトラウマである反シャンが不動の一位か?- -;

 

 攻撃力は非常に低いものの、専用アビリティLv.99専用アビリティ「専守防衛+」の相性が抜群に良く、鉄壁を盛れば釣り出しがたく、反射ダメージの合計値が非常に高くなるのでやはりエグイ :(;゙゚'ω゚'):  

 ※反射ダメージは敵が与えるダメージに依存(自機が受けるダメージではない)

 

 リアルとゲームを両立させながら、ボチボチ頑張ります (;^ν^)