哲学じみたタイトルからこんにちわ。

 

 

 

 

システム部の茂手木ですニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

最近ですが個人的にメンタルを抉られる訃報が続いていますチーン

 

 

個人名は出しませんがバリバリのドラゴンボール世代でしたのでこの一件、特に効きましたネガティブ

 

 

ものすごい気分が落ち込んじゃってそれはもう大変でした(もう誰って言っちゃってるようなもんです)

 

 

わたしと同年代や近い世代の人なんか結構多かったんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

このような自分にとって受け入れがたい現実を「受け入れる」のって結構大変ですよね。

 

メンタルもそうですし、体のほうに影響がでてくることだってあると思います。

 

「ありえない・・・。なんでこんなことが起こるんだ・・・。」

 

そんな感情をかみ砕くために個人的に信条としている言葉がタイトルにも使ったこの

 

 

「ありえない」なんて事はありえない。

 

なんですねーゲラゲラ

 

 

もちろんわたしは哲学者でもなんでもないのでこんな言葉思いついたりしませんキョロキョロ

 

軽くネタバラシをするとこれはとある「漫画」に登場するセリフなんです。

(タイトルがわかった人いたらコメントで教えてください! ヒントは男性っぽい名前の女性作者様の作品です。)

 

 

 

 

このセリフに出会ったのは確か20年近く前になると思うのですが、

 

その時から「このセリフ・・・深い!!!」(もう浅い)

 

と一目惚れラブ

 

「ありえない」というワードにそっくりそのまま同じワードにぶつけて否定する哲学味のあるセリフとなっております。

 

トテモカッコイイ。

 

そのうえとにかく汎用性があるんです。

 

先ほども挙げたつらい現実を受け入れる為の心構えにもなれば・・・

 

望みの薄い叶うかわからない目標に向けて頑張る時に背中を押してくれる。

 

否定をしているセリフなのに逆に自分やその行いを肯定してくれる。

 

そんな捉え方もできるとんでもない懐の深いセリフなんですよ。

 

もちろん余計な不安を煽ることにも繋がる部分もあります。

 

ポジティブな解釈に持っていけるときに自分はこのセリフを思い出しています。最高に都合がいいですね。

 

 

 

 

みなさんもなにか望みが薄く思えてしまい諦めてしまっているようなことはありませんか。

 

体調などに関することであれば希望の命水、ミネラルでなんとかなるかもしれません。

 

むかしから苦しめられてきた、なにをしても改善しなかった。

 

「もう一生この苦しみとは付き合っていかないといけないんだ・・・。」

 

諦める前にまずがサンプル請求から!

 

 

今ならお得なキャンペーンも

 

 

ミネラルで何かが起こるなんてありえない?

 

 

『「ありえない」なんて事はありえない。』んですからゲラゲラ

 是非お試しください!

 

 

みなさんも映画だったり本だったり漫画だったり、なにか信条にしているような痺れるセリフがあればコメントで教えてくださーい!

 

キャンペーンもよろしくお願いしまーす!