難しいなぁ。 | うーちゃんのブログ

うーちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

ピグキッチンのサークルにコメントして、思わぬ事態に…。
自分の状況を楽しくパズルしている人の為に出来るだけ入れずに書き込みしていたら、言葉足らずになってしまったみたい。
私が暇人としているのは、寝たきり状態で居ることを書き込まない為。私からしたら、忙しくてパズルが出来ないと言われるのは正直切なくなる。イベントを切り上げる風に書いたのは、薬の副作用と症状の悪化で手が震えてパズルが上手く出来ないから。せっかく楽しんでいるのに、重いことを聞かせる必要もないし…。今の処方されている薬が効かなくなったら、次に使われる薬はモルヒネ…。そんな薬を使ったら、パズルなんて出来るわけない。だんだん効き目が低下してくるし、不安や恐れだってある。そんな現状をわかってもらえる訳も無いし、知られたい訳でも無い。そこの処を省きながら書いていただけだったのに、書き方が悪かったらしい。
なんて難しいんだろう、私なりに気を使っていたつもりなのに…。
後せめて一年位はゲームくらい楽しみたいのだけれど…。出来たら、こんなこと言っていたのに今だに毎日やっていると五年先、十年先に笑っていたいなぁ。
毎日一日中眠れない程の痛みとの先の見えないお付き合いと、薬の副作用による諸症状達も併せての生活…。ゲームをやれるだけの余裕は、いつ迄持てれるのだろう。
これ位の文章なら、普通なら大して時間はかからないだろうなぁ。私には、結構大変な作業なんだけど…。こんな病気にならなかったならと、思っても考えても仕方ないけどつい頭によぎる。今さらだけど、自分の身体がこんなことにならなかったら…。