どうも。

misa♪です。



ホテルの客室清掃

〜ベテランへの道〜

最終回w




シリーズも遂に終了。

ベテランにもなれず。ショボーン



パート、

辞めました。



でも、何とか

2年間 頑張りましたよ。



とにかく大変なお仕事でした。



汚い部屋をキレイに戻す作業やベッドメイクなどは、好きな作業でした。

普通の清掃だけなら何とか頑張れますが、とにかく毎日いろいろ細かい事もあり、他の人が出来ている事が私には全く出来てなくて、申し訳ない気持ちになり、辞めるっていうのも理由の一つ。



続ければ続けるほど、

やる事が無限に出てくる。



しかも、掃除の順番というか、毎日違うパターンとなる為、動きが定まらない。

マニュアルがあって、毎日同じ作業を繰り返しやる方が、私にはあっていると思う。



もう限界だー、ってなった。



やる事が多過ぎて時間に終わらせるには、何もかも中途半端な仕事になってしまう。



急いで完璧になんて無理だった。



だから、辞めた。



パートに出る事で、お仕事も中途半端、家の掃除も中途半端。。。

こんなんじゃダメだ。


いやいやいや、自分の家をやらなきゃ...アセアセ


って思うようになってしまった。



毎日12部屋ホテルのユニットバスを掃除してきましたが、家に帰れば自分の家のお風呂も掃除しなきゃならない訳で。



それが。。。ホテルの

どの部屋の浴槽より

うちの浴槽が1番汚いのです!



なぜ?Why?真顔

と思いますよね。



キレイに入ってほしい。。。



毎日畑に行くのはわかる。

お風呂のマナーとして、

せめて、先に体や頭を洗ってから浴槽に入ってほしい。

物音を立てず、浴槽の中で静かに髪や体、全部を洗わないでくれ。。。



浴槽内が砂でジャリジャリ。

せっかくリフォームして新しいキレイなお風呂なのに、お義母さんが入った後は、浴槽が汚過ぎて入れないから、

私も娘もシャワーしか使わない。



何のためにリフォームしたんだかもやもや



はぁ、愚痴っちゃった。



これからは、また少し自分の家の片付けや掃除に専念しようかと思うよ。

また断捨離生活を始める。

家にある不用品を片っ端から処分しまくるぞ。



パートを応援してくれていた皆様、

ありがとうね。

このパートは、本当に良い経験になりました。



今日も見てくれてありがとう乙女のトキメキ