どうも。

misa♪です。



今日から娘のお部屋の

リフォーム工事開始。



壁紙が茶色でホコリだらけで汚いし、床がベコベコなので。



1階全てキレイにしたのに、戻って来る娘の部屋が倉庫みたいに汚いのかわいそうだし。

あ、ちなみに私の部屋は畳も障子も変えて、エアコンも付いたし、あと気になるのは壁くらい。次もしやるとしたら、だんなさんの部屋かな。でも物が多いから無理だな。



今日は、まず玄関から2階まで養生で終わりました。


あと、物干し竿受け金具を2階ベランダにも取り付けてもらいました。



前がアパートなので、

1階はほぼ日が当たらず暗い。

唯一日が当たるのがこの場所だけなので。

浴室乾燥機も付けてもらったけど、晴れた日はやっぱ外に干したいので、付けてもらいましたよ。


 

これで、部屋でピンチハンガーに干した洗濯物をサッとかけるだけで簡単になる。



今まで、部屋に干す用の折りたたみの台をいちいちベランダに出して、そこにタオルやピンチハンガーをかけていたので。

場所も取るし、

取り込むのも大変だった。

雨ざらしにしたくはなかったので、いちいち台を出したりしまったり。

これなら、洗濯物取り込むのも楽チンになる。



35年前から使っているであろう

ブラインドは、すてる。w


作り付けの棚は、すてる

この、のこすシールは、何だろうw



来週から床と壁紙の張り替え工事。



床はこんな感じでした。

 


出来上がりが楽しみです。


noteにて。



今日も見てくれてありがとう猫