どうも。

misa♪です。



うちのだんなさん、

お薬飲んでいるせいか、

便通が調子悪いみたい。



で、


きくらげ


を食べると、確実に

調子良いそうです。



そんなこんなで

かかさず買うようになり、



以前、前々回にネットで量がわからず頼んだ時にやってきた、

1kgのきくらげ。



今回は、

500gにしたから大丈Vチョキ口笛

と安心しきっていたら、



また届いたのは、

枕サイズ。



ちょっとクッションと並べてみました。笑


ダイニングテーブルの上においてみると、家族で焼肉やる時のホットプレートくらいというか。笑


前々回、細切りタイプの1kgだったのですが、今回は、普通のデカイサイズの500g。



ふやかしたら、これまたバカでっかくなってビックリしました。手のひらくらい。笑う。

オバケきくらげだぁー。驚き



結局デカ過ぎて、細かく切ってから保存容器に保存しておくというちょいとめんどくさ。

ま、大きい分コリコリ食感で食べごたえはありそう。



前回2回目に買った、大きさがミニサイズで切らずに済んで戻すだけ、量も普通の袋入りというのが1番使いやすかったかな笑い泣き

次はそれにしてもらおう。指差し



ま、ブログの名前も

きくらげ

にするほどですので。笑




毎日何かしらに入れて、お味噌汁に入れたり、炒め物、サラダ、もう何にでも最近使っています。



もりもり食べましょう音符ルンルン



今日も見てくれてありがとうきのこ