どうも。

misa♪です。



先日初めて、


くら寿司


に行きました。



いつもは、

かっぱ寿司が多く、

たまにスシロー、はま寿司。



いつもと勝手が違うので、

戸惑った。



これに。↓


 


このドーム型のケースの中にお寿司が入って流れてくるのですが、



私もだんなさんも

なかなか開けられず。



ボタンみたいなのがあるのか、

押してみたり。

無理矢理ひっぱってみたり。

それでも開かない。



すぐに流れて行っちゃう。えーん



ねぇ、どうやって取るのぉー?



何回か挑戦しましたが、

無理だー真顔お父さんってなり、

スタッフさん呼びました。



来たのは、なんと

外国人スタッフさん?

ハーフ?のバイトのお姉さん。



開け方を教える用のこのケースを持ってきてくれて、教えてくれました。

もちろんちゃんと流暢な日本語で。



初めから素直に聞けば良かった。

時間ロス。w



そして、またまずはホタテから。ニコニコ

注文したネタは、そのままお皿で上のレーンで流れてくる。

110円のお安いのは、常に下のレーンでケースに入って流れている。

手に取りやすい。



お皿ぽいぽい入れるのも

やりました。

当たらなかった。



最後に食べた

ビーフカレー握りみたいなヤツに

付いてきた。




何だかわかりませんが、

持って帰ってきた。笑



2人で結構食べたつもりが、

お会計2千円もいってなくて

びっくり。

やっすびっくり



くら寿司もイイネグッ



今日も見てくれてありがとう寿司