どうも。

misa♪です。



パート愚痴。



ホテルの客室清掃

〜ベテランへの道〜



ちょうど4ヶ月が過ぎた。



早くも挫折。悲しい



ここ最近は、ほぼ11部屋

プラス3〜4部屋。



毎日ひとり居残り。

終わらないのだ。

とろい。どんくさいのは、私だ。



幸いにもお客様が到着チェックインのお部屋ではなく、それでも急いで仕上げる。



今日も1回水分補給はしたものの、

トイレには行けていない。



9時半〜15時勤務ですが、

7時半朝ご飯(パン)を食べてから、

家に帰る16時過ぎまで

休憩は無い。



今日は16時近かったから、

その後そのままスーパーへ寄ってから帰ってきて、ゼリー飲料ガーッと飲んで、17時過ぎから夜ご飯作り。ネガティブゲッソリ。



のんびりなんてやっていないし、

めいいっぱい急いでも無理。



やっぱ、マイペースな私には

この仕事は

無理な気がしてきた。



何で皆さん普通にやれているのだろう?



どんなに急いでも毎日終わらない。



慣れたとしてもこれ以上早く動けるとは思えないし、かと言って部屋数が減る事も考えられない。



ここ数日、毎日悩んでる。

(シフト入れちゃってるから、来月で辞めようかな。ショボーン)

と思いながら、毎日ベッドメイクしてる。



性格とか動きの速さって、

そう簡単には直らないよね?



やる事が多過ぎて、

いろいろミスも増えるし、

掃除も手抜きになるし、

良い事はひとつもない。



はぁーあ。

疲れちゃった。



そこまでしてお金を稼ぎたい訳じゃないし、やっぱ来月で辞めようかな。でも、辞めても次別の仕事もきっとどこも大変よね。



毎回書いていますが、仕事自体は苦ではない。量が多いだけ。



それか、社員さんに慣れるまであともう少しだけ数を少し減らしてもらうよう相談してみるか。



体重は、その後もどんどん減っています。

4ヶ月で5kgりました。ネガティブ



だんなさんからは、

「辞めたらまた太るんじゃない?」

とか言われた。ちょっと不満カチン。



もう少しシフトを減らそうと思います。。。



こんなんじゃ、病気になっちゃうよ。。。



今日も見てくれてありがとう予防