半年ぶりに実家へ。🚗



だんなさんの体調が

だいぶ良くなり、

車の運転も大丈夫そうなので。



だんなさんは、

車の運転が好きです。

コロナで緊急事態宣言ですが、

車で一緒に帰ってきてくれて

うれしいです。



3時間かけてやってきましたよ。



本帰国後、車を買ったのですが、

自動運転って本当に楽ちんみたいね。

私はまだ使ったことない。

高速走らないので。



高速運転もあんまり

疲れなかったらしい。

アクセルをしないだけで、

足はかなり楽だもんね。

世の中本当にいろいろ

便利になったねー✨



半年ぶりに

娘ちゃんと会えました~💕💕💕



だんなさんのうつ病も

回復に向かい、

家族3人が元気に

こうやって過ごせることの

ありがたさ。

笑い泣きぐすんえーん3人の嬉し泣き。



本当に良かった。



お義母さんから

沢山のいちじくを持たされて、



今日は、実家で

いちじくのジャム

を作ったよ。



いちじくもお義母さんの
畑にあります。


皮をむいて、

手で3つ4つにちぎって入れ、

鍋に投入。

きれいな色ですね。


お砂糖150g~200g用意して、

半分投入し、まぜまぜ。

沸騰してトロトロしてきたら、
残りの砂糖も投入。
レモン汁が無かったので、
グレープフルーツ絞って、
大さじ3くらい入れて、


焦がさないように
たまにまぜまぜ。
夏のキッチンは暑過ぎるぜ。


ジャムっぽい感じに
なってきたら、完成♪

大体30~40分くらい
煮たでしょうか。


冷めたら煮沸消毒した
瓶やタッパーへ。

明日食べきると思うので、
しなかったけど。w


いちじくジャム
の出来上がり~✴️



明日の朝食が楽しみ😋




今日も見てくれてありがとうカクテル