インドネシア ジャカルタから
9年ぶりに本帰国した
misa♪です。

だんなさんは、まだジャカルタ。

現在、母と娘と実家暮らし。


この自己紹介も
久しぶりに書いたー。w


まだジャカルタのこと
たまに書いてます。


すっかり
日本の生活だけどね。


本帰国してから
クロスステッチに
ハマったのですが、


ジャカルタのお店

クロスステッチ・ポイント

は、知ってはいたけど、
本帰国してから
気になったお店。


インドネシアらしい
デザインの物が
たくさんあるので。


お花のものばかり作ってたので、
やっぱどうしても
インドネシアのクロスステッチ
が気になって。


まだジャカルタにいる
だんなさんにLINEで
お願いしちゃいましたチュー


画像を送り、

「これかこれかこれ、
買ってきて欲しいな。」
って。


暇な時かPAPAYAスーパーに
行く時にでもよろしく、
とお願い。


いや、
本帰国するまでに買ってもらえればOKくらいの気持ちでお願いしましたが、


頼んだ今日、もう早速
買いに行ってくれたみたい。


だんなさん、まじめで
仕事が早い人です!!✨


ありがたい〜。


だんなさん、
ジャカルタで刺繍屋へ行く。
はじめてのおつかい。😂


このへんのデザインは、
カキリマバザーやその他のバザーでもよく出るので、見かける人も多いはず。日本人奥様たちの間では有名なんじゃないかな。


クロスステッチのお店の
スタッフさんは、とても優しく
お目当ての物を出してくれたそう。

インドネシアの
ナシゴレン、
サテやお野菜、調味料、
カキリマなどなど。

(初心者の私にできるかは、
わかりませんが。)


食べること大好きな私に
ピッタリのキット♪😋


しかも、刺繍糸のオマケを
頂いたんだって☆

え?なんかめちゃくちゃだけど、
大丈夫だろうか???


Terima kasih banyak !!


男性が買いに来るなんて、
珍しかったのかな。


「日本人の奥様たちが、
(コロナで帰国した人も多く)
今はすっかり来なくなって
寂しい。ショボーン

と、お話されていたそう。


気になった方は、
どうぞ行ってみてね。


数店舗あります。


ありがとうございます✨😊


×× Crosstitch Point ××
Jakarta
クロスステッチ
インドネシア
オリジナルデザイン


にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村