インドネシア ジャカルタ生活。
9年目。


今日はいろいろお伝えしたい事があり、サザエさんやちびまる子ちゃんのように、こちら3本でお送りしま〜す。💁

1. 早かったスーツケース修理
2. 久しぶりのネイル
3. 無くなったTHE ALLEY

なるべく3.に関しては、拡散お願いしますね。


1つめ。

先日の記事に追記もしましたが、

月曜日に修理に出したスーツケース、

翌日火曜にはワッツアップ(LINEみたいな別アプリ)にて修理が終わったとお知らせが来て、

昨日水曜に取りに行くという何ともインドネシアではあまり経験のない大変スムーズな流れでした😊

CAPTAIN FIX
キャプテンフィックス

オススメだわ✨

お値段とかも追記しといたので、
気になった方はこちら見てみてね↓
ま、ちょうどそっち方面に行ったので、またGandaria City Mallへ...

そう、うっかりしてたの!!
この日、ワンパークでキャラバンのバザーあったのにショボーン

ま、すでに終わりそうな時間だったので、
apa boleh buat... (仕方ない)


2つめ。

久しぶりに気分UPのためにネイルしてきました乙女のトキメキネイル


THE NAIL SHOP
ガンダリアシティ3階
(吉野家の裏手お隣り)


たまにだけど、もうここにも8年半通ってるよ。古いけど無くならないね。w


久しぶり過ぎて、(かかとや足裏をこすって)垢がめちゃめちゃ出た。(笑)てへぺろ


私は、カフェラテ色でお願いしました。


お隣りのニョニャさんたちは秋っぽいお抹茶っぽい深いお色でした。(かわいかった💕次回あれもいいな、と思った。)

ほんと、ミルクコーヒー色というか、kopiko色というか、なかなかかわいい色出してくれた。

その場でササッと検索かけて出てきたこちらの画像。
こんな感じでって見せたんだけどね。
(ネットから参考にさせてもらった画像)

ま、ここまで凝った感じにはできないから塗っただけですが。

ジェルでもない普通のノーマルのネイルです。

フットバス、膝下ルルール、かかとや足裏の手入れ、ペディキュアで、

RP200,000 (約1,500円)

税やサービス料は取られていないので内税っぽいです。

ちょうどキリが良かったので、チップあげなかったけど。あげたほうが良かったかな。


そして、そして!!!


3つめ!!


映画館前にできるであろう
タピオカ(BOBA TEA)の


THE ALLEY 
ジ アレイ


どうした?


そんな壁、幻だったかのように、
一切無くなってたんですけど。


怖いんですけど!!!!! 😱


確かに娘と一緒に見て、
COMING SOONだったのに。


びえええええええん😭


この何も無かったかのようなしれーっとした感じ何なの???


これもインドネシアあるあるなのでしょうか。


もうすぐと期待させておいて、やっぱ辞めたというパターン...。


得意だよね...。えー


すごくショックで帰ってきました。。。


(´-﹏-`;)ハァ...


もし、私のブログ見て、

「ガンダリアにジアレイできるらしいよ。」

と楽しみにしていた方で、お友達などにも言っちゃった方、ごめんね。

「やっぱ無くなったらしいよ。」

とお伝え下さいね。。。

またどこか、違うモールにできる事を期待しましょ。。。


いつも見てくださる方、
ありがとうございます✨


また初めて見てくださった方も
ありがとうございます✨


またいつでも覗いてくださいね。


🈁👇押して帰ってね。
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村