イメージ 1

昨日の夜22:00(日本時間0時)〜
今朝10:00(日本時間12時)まで
ブログが見れなくなっておりました。

覗いてくれた方、すみません。

見れるようになって、一安心だわ。

(´∀`∩)↑age↑

引き続きよろしくお願いします♪


インドネシア ジャカルタに来て
もうすぐ7年...。

今更ながら、

掃除機買ったよ♪

布地の赤茶色ソファーで
白いホコリが目立つので
ソファー用に購入。

今や日本ではロボットタイプや
めっちゃ吸い込むダイちゃんとかが主流?

近所のホームセンター【ACE】にて。

作りがめっちゃシンプルな
インドネシアメーカー(中国製)購入。

なんと、RP699,000が、RP300,000引き!!

RP399,000 でした!!! (3,500円くらい。)

MAXIMUS

made in China

良い意味で軽量コンパクト。
本体軽過ぎてコロコロ倒れる。w
ゴミでいっぱいになれば安定するのか?!w

コードは自分で巻く。

紙パックではなく、不織布パック。
捨てずに半年〜1年で交換だって。
楽っちゃ楽。

インドネシアのアパートのお部屋の床は
上画像のような全て石の床なので、
ほうきで履いて、モップで水拭きが主流。

お店のお姉さんも慣れていないのか、
そのパックの取り付けに
どれだけ時間かけるんだよっってくらい
しばらく手こずってたけど、

私がやってみたらなんて事はない、
はめ込むだけのめっちゃシンプルな構造。

色がオレンジしかないのが最後の最後まで悩んだけど、
他の赤や黒い物は1万円弱したので。
そこまで良さげなやつは買うつもりなかったので、

これで良し。( ̄ー ̄)bグッ!

インドネシアにいる間はガンガン使えそう。

いつまで使えるかな。。。

本帰国が先か、

壊れるのが先か...。

ACE Fatmawati店


にほんブログ村

↓こちらをぽちっとお願いします!!





ありがとうございます。