イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日もパソコンからなので、写真が全部上になってしまいますが。



ハッピーバレンタイン。


もう日本では、昨日のこと。

こちらジャカルタは、まだ23:00なので、「今日」と書きますよ。



今日は、めっちゃ忙しかったですよ。

ほぼ1日中、娘の友チョコ作り手伝ったりして。

料理苦手母、普段特に何もしない娘、
このふたりが作る超大作ですよ。(涙)

娘、マシュマロに顔を書くと言う作業に3,4時間はかけていたでしょうか。

この集中力なんなんでしょうか。

勉強には一切使われないこの集中力・・・



材料も少なくて作り方も簡単なガトーショコラ風。

これも炊飯器で作るやつなので、5回フル回転でぶっ続け炊飯。

いや、ケーキモード。


そして、ポッキーにマシュマロをぶっ刺すという、娘ちゃんのアイデア。

なんか、お菓子屋さんになった気分の母娘。

なかなか楽しいぞ。

1日中あまーいチョコの香り。

大量過ぎて疲れたけど、娘は鼻歌交じりで楽しそう。

「大好きなお友達たちのために作るのだー。」って♪

喜んで受け取ってもらえるといいね☆

にほんブログ村

ポチっとよろしくー♪

[https://overseas.blogmura.com/jakarta/ranking.html
にほんブログ村 ジャカルタ情報]
2位

[https://overseas.blogmura.com/indonesia/ranking.html
にほんブログ村 インドネシア情報]
4位

[https://overseas.blogmura.com/chuzai/ranking.html
にほんブログ村 海外駐在妻]
6位

(2/14 現在)

<PVランキング>


ありがとうございます。