さてさて、この続きね♪


 

 

、、、って書こうと思ったけど、

今日は朝からバタバタしてて。

 






っと言うのも、

 

妹から突然電話がかかってきてね。




「お母さんがフラフラしてて、明らかに体調悪いのに仕事に行こうとしてる!」

 

「休みなよって言っても、全然聞いてくれない」

 

「心配だからちょっとお母さんみてきて!」


ってな感じで起こされたの。


妹がわざわざ電話かけてきて、

こんなこと言うの初めてで。

 

 

 

 

 

 



よっぽど無理して

仕事行こうとしてるんだなって思って、

 

2日間の心地いい疲れが残る中、

すぐにリビングに向かったの。






そしたら、

 

ズボン履きかけで

ぐったりとイスに座りながら、

 

スマホいじってる母さんがいて、、、





「(なんちゅう格好でスマホいじってるんだ、、、)」

(´・_・`)えぇー

 

 

 

 



話しかけても反応が薄いし、

すぐにしゃがみ込んでるし、

体調悪いのは明らかだったの。

 

 

 



「そんなんで仕事行って、フラついて倒れたりしたら危ないよ」


「お店が開店できないことよりも、体調がもっと悪くなる方が困るから」


「営業時間遅れたくらいで会社潰れないし、怒られても一言謝れば済むから、無理しないで休んで」

とか言ったと思う(うる覚え)

 

 

 

 

 



まぁ、

 

その前に散々妹が「休んで」って

言ってたのをスルーしてたみたいだから、

 

しょうちゃんのことばも届かないわね。

 

( ゚д゚)ですよねー

 

 

 

 

 

 



そのうちいつもの

家出る時間が近づいてきて、

 

化粧初めて準備しだして

顔面蒼白で「いってくる〜」って言うの。






ちょいちょいちょいちょいちょい!!

 

((((;゚Д゚)))))))待て待て待て

 

 

 

 



頑固なのは昔からだけど、

こんだけ頑固とは思わんかったw

 


責任感が強いのか、

迷惑かけたくない思いが強いのか知らんけども。

 

 

 

 



こっちとしては、

マジでいい迷惑よ!





「体調悪いのは私の問題だから、他のひとには迷惑かけられない。私ひとりでどうにかしないと」


っていう思考だと思うんだ。


もうね、

 

この思考がすでに迷惑。

 

 

 

 



迷惑で腹ただしいw

 

(´-ω-`)腹たつ

 

 

 

 



「他のひとに迷惑かけられない」

 

って思ってる段階で、

誰かしらに迷惑かかるのよ。






それは家族かもしれないし、
友だちかもしれないし、
会社かもしれないし、


同僚かもしれないし、
上司かもしれないし、
取引先のお得意さんかもしれないし、


お客さんかもしれないし、
近くにいるひとかもしれないし、
見ず知らずのひとかもしれない。






会社休まれても迷惑だし、
会社来られても迷惑なんだよね。





どっちにしても迷惑なんだから、

体を優先した迷惑を選んでほしいな。

 

 

 

 



それに、

 

もっとひとを信用してって思う。

 

 

 

 

 


「他のひとに迷惑かけられない」

 

ってさ、言い換えると

 

「他のひとを信用していない」

 

ってことだと思うの。

 

 

 

 

 



周りを信用してないから頼れなくて、

ひとりでどうにかしようとする。

 

 


それって、

 

周りにいるひとを

ちょっとナメすぎな考えだと思うんだ。

 

 

 

 

 

 

 


もっと周りを信用してって!


ひとりでどうにかしようとしてる方が、

迷惑で腹ただしいの!!

 

 

 



ひとりで何とかしようとしてると、

頼られてないって感じるの
信用されてないって感じるの。






だから無性に腹たつんだよ!!
頼ってよ、信用してって!!

( *`ω´)ムキー

 

 

 




大切なひとにもっと甘えようよ。
家族にもっと甘えようよ。


っと、そんなことを思った1日だったね。

 

 

 

 

 



結局朝から母さんを職場に送り、

職場の駐車場で1時間半待機。

 


代わりの人が来たから、

病院に強制連行。

 

 

 

 

 


んで、

 

しょうちゃんは

家事やってぐったりw

( ̄▽ ̄;)限界やで

 

 

 

 

 


母さんはだいぶ良くなって

夕食を作ってたみたいだけど、


作り終わったら

また体調悪くなったって、、、

 

 

 



「ゆっくり休んでなよー」


って言ったんだけども。

 

 

 



「私の好きなように過ごす」


って言って、

体調悪くなられても困るんだけども、、、







もうね、

 

「お好きにどうぞ」

 

としか言えないわw

 

 

 

 

 

 

京都前日に染めた髪の色が

好評で嬉しかった♪

 

写真は寝癖だけどもw

 



 

 

 

 

読者数16人で522アクセスを集めた

恋愛のブログはこちら♪

 

♡恋愛に重要な「さしすせそ」まとめ

 

 
 

☆今月の予定はこちら♪

 

☆ブログ更新やお知らせ、

限定配信も!友だち追加どぞ!

 

 

今日もブログ読んでいただいて、
ありがとうございました。

 

 

心理・恋愛カウンセリング

ジャージコバ認定講師

 

ジャージカウンセラーのしょうちゃんでした。

 

 

 

リブログ、シェア、転載、転送はご自由に。

 

コメントの返信はしていませんが、全てありがたく読んでおります。

 

※コメント欄の内容は、ブログに掲載させていただくことがあります。

 

============

 

☆プロフィールはここ↓↓