『あれ、いつだっけ?』な為の

備忘録を兼ねて

何てこと無い日常を綴っています。

- slocci -

 

 

先日無印良品で買った半袖シャツが

とても気に入ったので

白も欲しくて買いに行って来ました。

 

 

 
 
その時にスタバの前を通ったら
推し店員さん(パートナーって言うのかな)
が居るのが見えたので
無印良品の帰りに寄って来ました。
 
他に並んでいる人が居ないことを確認し
今飲みたい気分の物を相談してた時
 
「自分で作るミックスジュースは好き」
と伝えると
先行販売のフラペチーノの話になり
抜ける甘さは抜いてもらい
飲んでみることにしました。
 
 

 
 
持って帰ってきたので
クリームが少し沈んでしまっています(笑)
 
ミックスジュースにするべく
よ~く混ぜていただきました。
 

 

 

バナナもイチゴも

手を加えずそのままで食べるのが良くて

それでもバナナはやっぱりあんまりで…


ケーキになったりトッピングになったり

ソースになったりと

加工されると更にニガテになります。

 

でも

喫茶店のミックスジュースと

甘さと濃度を調整できる

自分で作るバナナジュースは好きです。

 

 

そんなことを伝えて

「チャレンジ」と言って頼んでみました。


少しある酸味はイチゴなのかな?

 

シロップは無しにしてるのに

甘いんですよね。

でも最後まで辛くなく飲みきりました。

 

すぐにリピするくらい気に入ったか

と言うと

それはいいかな、って感じです。

 

少し甘いものが飲みたい時もあるので

そんな時にはいいかも。