『あれ、いつだっけ?』な為の

備忘録を兼ねて

何てこと無い日常を綴っています。

- slocci -

 

私の場合

 

伸縮性の無いシャツは
胸囲に合わせてサイズを選ぶと
取り扱いサイズの最大になることも悲しい
 
逆に伸縮性のあるTシャツなどは
生地にハリ感がないと
胸元だけフィットしすぎてヤラシイショボーン

 

でも胸囲で選ぶと

胸から下にストンと生地が落ちて

まるでマタニティうさぎのぬいぐるみ

 

 

結局どちらにせよ

トップスは大きめサイズを選びがち指差し

 

 

 

今回は購入を迷っていた

無印良品の半袖シャツを購入しました。

 

 

涼感 ブロードレギュラーカラー

半袖シャツ

 

ボトムスに

フィット感のあるものを選ばなくなったので

トップスはできるだけ

オーバーサイズは避けたいのですが

 

冒頭で書いたように

持っているトップスは

比較的身幅が大きめのものが多くて。

 
 
クロップド丈のように
ショート丈が欲しいけど胸囲が合わず
買わずにいましたが
このシャツはボックスシルエット
全体的にゆとりのあるサイズ。
 
しかも
オーガニックコットン100%
袖丈も二の腕が隠れる長めです。
 
 
サイズ表を見る限りでは
店舗取扱いサイズでもイケなくないけど
確実に余裕がありそうな
大きめのオンラインストア限定サイズ
にするか悩んで、とりあえず
店頭に在庫があるうちに行って
店舗取り扱いサイズを羽織ってみました。

 

 

そしたらですね

その場にあったサイズでイケました。

 

 

最初は

下の画像の「ブルーチェック」

買う気だったんですが

実物を見て『何かちゃう』感

あてて鏡ごしで見ても

私には似合わないことが判明。

 

実物はこんなキレイな明るめのラインに

私には見えなかったです。

 

 

それで

「ブルーストライプ」を選びました。

 

 

でもクロップド丈問題は他にもあって

 

今まではバストサイズだけが要注意

だったんですが…

近年

 

 

 

腹も出とるやないか!