『あれ、いつだっけ?』な為の

備忘録を兼ねて

何てこと無い日常を綴っています。

- slocci -

 

 

 

 

 

やっぱり花粉の時期だからかなぁ

と感じる今日この頃…

 

外出した日は

シャンプーして半日~1日くらいで

頭皮が痒くなります悲しい

 

加齢による乾燥からの痒みなのか

花粉のせいなのか

原因は定かではないのですが

触ってみた感じでは

プツプツがあるようには思わないし…

 

とりあえずシャンプー類は

洗浄力や刺激が強すぎない物にシフト。

 

それでも痒みが完全に無くなりません。

 

 

頭皮の不快感は

以前購入したLUSHの現実頭皮

とても助けてもらっています。

 

 

 

 

 

 

半額以上の55%オフだったので

買ってみました。

 

H&[アッシュアンド] 

オーガニック シャンプー&トリートメント

シトラスフローラル(金木犀)の香り

 

 

 

 

 

シトラスフローラル(金木犀)の香り

とありますが

私は金木犀を感じませんでした(笑)

 

イヤな香りではないし

強い香りでも無かったので良かったです。

 

 

Aujuaのモイストカーム

再購入しようかと思案中。

 

ポイントが明日大量反映されので

購入するなら明日かな。