平成のこぶし。平成の桜。 | 僧帽弁閉鎖不全症のわんこ。ときどき検査技師のわたし。

僧帽弁閉鎖不全症のわんこ。ときどき検査技師のわたし。

ミニチュアシュナウザーのJerry leeは9歳10ヶ月で虹の橋を渡りました。
僧帽弁閉鎖不全症の手術を受けるため頑張ったジェリーの闘病記録。
そして、飼い主は人間の心エコーとかとっちゃう検査技師なのでちょっとしたうんちく並べてます。

今日で平成の時代が終わります。

30年ほどの時間。


長かったのか?
短かったのか?


皆様はどのように感じたでしょうか?



平成の時代を駆け抜けたジェリーと




平成、令和の時代を生きるエヴィ。


あれ。
なんか、似てるな。
この2匹。


たぶん。
カラーリングが似てるんですよね。

ジェリーとエヴィって。


シュナのカラー、
特にソルペは白の範囲とかグレーのグラデの出方とか結構違うから。
これが近いと、すごく似てるように感じるんですよね〜口笛



そんな人生を大きく変えることになる2匹と出会った平成でしたねラブラブ



ジェリーが患った

子宮蓄のう症
僧帽弁閉鎖不全症
そして、挑んだ僧帽弁形成術。



エヴィが戦っているのは

てんかん
そして、肥満細胞腫。

4回ですよ。
肥満細胞腫は。



しかも。
もうすぐ令和って時に。





ステロイドで抑えた腫瘍が復活しましたゲホゲホあせる



針生検せずにステロイド飲み始めましたガーン



狂犬病のワクチン受けたら、復活したのですよ。



たぶんだけど。

肥満細胞腫自体、ほぼ消えたんだけどまだ少し生き残ってたと思うんですよ。
手術で無くしたわけじゃないからね汗


その少しの細胞がワクチンを接種した時の免疫反応に、刺激されたんだろうなーと。


肥満細胞自体は免疫細胞なので、免疫が活性化されるとその腫瘍自体も活性化するんでしょうねガーン

嬉しくないな。。


もちろんだけど、ワクチンが悪いんじゃないんですよ。
勘違いしないでくださいね!


感染とか外部刺激とかで免疫は活性化されるので、そのせいです。
ワクチンは感染の一種ですからね。



今日の腫瘍。


だいぶ見えなくなってきたけど。
まだある。


うーん。
5月に入ったらすぐ、心臓ドックも予約してるし。

心臓の結果次第かなー。
手術になるにしてもぼけーあせる



暗い話ばかりでもアレなので。



平成のうちに桜🌸が咲くだろうかと期待してましたが。


あれ。

まだかな?



でも!

日当たりのいいところは咲いてました〜ラブラブラブ





たぶん、蕾のものと種類が違うかな。
咲いてるのがソメイヨシノかも。


エゾヤマザクラがまだ蕾なのかな?


エヴィはというと、ボサボサ。


伸びたい放題です笑い泣き

今日、洗濯しましたので 笑ゲラゲラ
あとでバリカンかけます!





コブシも見事ですよ〜


こちらの方が春って感じがして、私は好きですラブラブ






こちらはジェリーと一緒。
同じ木です。

立派になりましたね〜ウインク



明日は、
もっと桜が咲いているはず!


令和の桜、
エヴィと一緒に見てきます!