新しいバリカン! | 僧帽弁閉鎖不全症のわんこ。ときどき検査技師のわたし。

僧帽弁閉鎖不全症のわんこ。ときどき検査技師のわたし。

ミニチュアシュナウザーのJerry leeは9歳10ヶ月で虹の橋を渡りました。
僧帽弁閉鎖不全症の手術を受けるため頑張ったジェリーの闘病記録。
そして、飼い主は人間の心エコーとかとっちゃう検査技師なのでちょっとしたうんちく並べてます。

ようやく!

肥満細胞腫の手術から時間が経ち、
お風呂に入れることができました


家族、
とくに父には「くさい、くさい」
言われてましたのでね


犬飼ってるんだから、くさいのは当たり前って
思うんですけどね〜



私は「犬の匂い」
好きですけどね




{3200EEFA-8DB9-4C95-9213-D819CBED6A79}

で、
シャンプー後、セルフトリミングしました



新しいバリカン買ったのです


{D2CD54B5-CCA9-4304-865A-F6E0207C002E}

コードレスタイプのバリカン。

犬のトリミング用品のショップで見つけましたが、
人間用だそうですよ


小回りがきいて、足裏とかお尻まわりとか
とても便利でした


音も小さいし、軽い
耳の内側を処理するのにも便利


買ってよかったです




{039AEA21-5DFF-41F4-8263-F1D82C4819E1}

んで、
顔周りは。


前回、ジェリーと同じだよね、と
妹に指摘を受けたので


今回はエヴィらしく、
頭の大きさ  を活かした子犬系カットで。


の、つもりでしたが。


なんだろ。
ただ、伸びただけカット、みたい



{5A0B7553-82FC-4D5E-9465-3AAE3CA26B18}

これ、トリミングまえ。

ひどい。
毛むくじゃら。
モサモサ男。



{0BC6812B-8CCD-4AD0-AFBF-366D28A95823}

ガタガタだけど、
だいぶスッキリしました






{0B08AB81-D135-445B-A9F1-B606F8EEAA37}

肥満細胞腫のオペ後の傷。


かなり良くなりました。


{B7E3A572-0857-44C1-8794-C473A339FA95}

拡大。


まだ、毛が伸びきってないのであれですが。

次回のプロの方にお願いするときには、
毛も伸びてわからないくらいになってるかしら?




エヴィの毛質はシュナウザーらしいので、
カットするのは割と楽です。

もう少し良いバリカンセット買っても良いかなぁー。
なんて、野望を抱いていたりします