春なので憧れのカート買いました! | 僧帽弁閉鎖不全症のわんこ。ときどき検査技師のわたし。

僧帽弁閉鎖不全症のわんこ。ときどき検査技師のわたし。

ミニチュアシュナウザーのJerry leeは9歳10ヶ月で虹の橋を渡りました。
僧帽弁閉鎖不全症の手術を受けるため頑張ったジェリーの闘病記録。
そして、飼い主は人間の心エコーとかとっちゃう検査技師なのでちょっとしたうんちく並べてます。

ようやく北海道にも春の気配です


と、言いたかったのですが。


雪降りますよねー




{12EE26AC-5C42-45E2-9FB1-986AA1237D6B}

ま、そんなこと気にせず我が家の殿は爆睡中



せっかく道路が見えてたのに、また真っ白になり。

でも、すぐまた溶けてアスファルトは顔を出しております




そんな。
春なのか冬なのか微妙な我が町ではありますが。


春に向けて意を決して大きな買い物を





カート買いました〜

憧れの3輪。
耐荷重25キロ。
中型犬も余裕の大きさ



ジェリーのカートはエヴィには小さくて

{C5C4A69D-81E6-4C5B-8B07-EA36A66D20F9}

エヴィだと寝そべると頭でちゃうんです。


ジェリーが2歳の時に買ったカートだから、9年使ったのね。
その当時はあまり種類もなくて
実は子犬の時にカートを買ったんだけど、ジェリーが思いの外大きく育ちまして
この青いのが2台目。


で、我が家での3台目カート。

{46A9EE2C-9C40-43D4-B13B-613D209366B2}


寝そべっても頭がちゃんと入ります



{B6001C45-AD11-4F71-B0F4-3992494F0E26}

まだ、余裕もある〜


色々なカートを見たり調べたりしましたけど。
結論、Doggerになりました!


とりあえず欲しかったカートの理想に一番近かった


{BB91A78F-8168-478A-9195-DB4BABE772BD}

大きい3輪はエアタイヤ。

後輪のサスペンション。

物入れ付き。

ハンドルは高さ調整可能。

コット部分の前方も高さ調整可能。
なので、寝たきりの子でも頭を上げることなく外を見ることができるんです


{752EA404-C1BA-4422-BAEC-06C60F0A276D}

{9EC40B40-D310-44E9-A3FE-35D05BEE1012}

天井部分も2箇所からファスナーで開きます。



エアバギーもいいんだけど、コットは取り外さないし。
12キロ弱のエヴィが重すぎて、取り外してなんて使えない


なので、コットは固定でOK。

コットの前方も下げられるから老犬になった時に便利だし。
サスペンション付きエアタイヤで移動時の衝撃がかなり緩和されるし。


3輪は安定性と操作性がいいので私たちもストレスレス。



高い買い物なので半年迷いましたけど


まだ、春のお出かけには遠いですが。
これに乗ってどこかにお出かけしようね〜




唯一の難点は「重い」ってことかな
10キロあります。コレ。


片手で持ち運びはムリ!


{ED45E4F9-82D5-49B6-8E10-46EC859AF99B}

この箱に入ってましたけど。

宅配のお兄さんも「重いですよ!」って


わかってはいましたけど、重かったですね



押すのはとっても軽いんですけどね。



ま。
大きくて重たいエヴィは片手で運べないし。
どちらにしろ、片手に犬、片手にカートはムリだからいいかな