もうすぐ春なのです | 僧帽弁閉鎖不全症のわんこ。ときどき検査技師のわたし。

僧帽弁閉鎖不全症のわんこ。ときどき検査技師のわたし。

ミニチュアシュナウザーのJerry leeは9歳10ヶ月で虹の橋を渡りました。
僧帽弁閉鎖不全症の手術を受けるため頑張ったジェリーの闘病記録。
そして、飼い主は人間の心エコーとかとっちゃう検査技師なのでちょっとしたうんちく並べてます。

前回の記事にたくさんの「いいね」や「コメント」

ありがとうございました


犬のブログなのに「顎変形症」

私ごとですが、たまに書いて行くと思いますので
よろしくおねがいいたします


で、そんな中で

エヴィですが。


もうそろそろ、
お誕生日まであと少し



と言っても、
エヴィの正確な年齢も誕生日もわかりませんので、

我が家に迎えた日

去年の3月16日を4歳の誕生日と設定しました


なので、あと2週間ほどで5歳(仮)の誕生日バースデーケーキてへぺろうさぎ



{8FF6DCE2-8C2A-4F6D-AD1D-AE8B7AC4D07F}
妹と一緒にドッグカフェにて。


プレゼントとしてシュナさん専用お洋服
ボーダーのカットソー買っちゃいました。

{B36E5DCE-017F-4651-9049-B379CC171BE4}
お袖が長くて可愛いのです〜


エヴィのサイズがあったことが奇跡



そんなエヴィと2歳2ヶ月の甥っ子。

{FFC5E5BE-FE13-4993-B17D-A0429BFE56EA}
お昼寝中です。


いつもお互いにライバル心メラメラですが、
寝ている時は仲良しです


{8D0B6612-6A44-4C95-B248-DEBC0689667C}


しばらくすると、こうなります

でも、よーく見てみるとポーン


{74620290-92DD-4C80-9948-EF0744AD2BAA}

手をつないでおりましたつながるうさぎカナヘイハート

って後ろ足と、だけどね



しかし、エヴィのあまりの毛むくじゃらに
トリミングに行くことに


相変わらず、時間のかかる子で。
4時間半かかりましたよ


どれだけ手間がかかるんだか。


{B14F79EB-708C-48F7-9188-939A4E799896}


でも。
頑張った?
あんぐりうさぎトリマーさんがね!
結果、スッキリいたしました



{B2C9821B-3113-447A-ADCC-36551D3DF59C}


しばらくぶりの耳が短いバージョンです


ちょっとキリッとしたかしら??
と思っていましたが




{3EE2586D-C3D4-409E-9132-FCCA3DFC3524}

食べ物を狙って食卓にへばりつくのは相変わらずでございました


1年間でエヴィがトリミングに行った回数

4回


季節ごとにしか行ってないのね〜



その間はセルフケアだからなぁ〜


次のトリミングは夏か




次回の予告

春です。
ワクチンの季節ですね〜
「ワクチン」について、お話ししようかなぁーと。



もちろん、ワンコ限定ではありませんよ。
医療としての「ワクチン」について。
です

お楽しみに〜つながるうさぎ