organ 、やきとり戎 友人夫婦と夕食 西荻窪 | JERRY☆転勤族生活☆

JERRY☆転勤族生活☆

転勤族妻のblogです。東京→NY→大阪→東京
******
ダンナのニューヨーク転勤が決まり2013年6月にダンナは渡米、私は仕事の関係で2014年3月末に渡米。準備段階(2013年4月)からの備忘録&ニューヨーク生活blog。2016年4月〜大阪、2018年4月〜東京

久しぶりにorganへ。

西荻窪に住んでいた時にオープンしたお店。

オープン直後から大人気で予約がなかなか取れず、

近所だったので当日ふらっと行きたい私達は5回くらいしか行けませんでしたが炙り〆さばとじゃがいもなど

カジュアルだけど美味しいお料理がいっぱいあるレストランだった記憶が!


久しぶりに友達夫婦と4人で訪問。





微炭酸のオレンジ色のワインで乾杯🥂





少し濁っててスッキリしていて美味しいワインでした。



パン&オリーブ660円×2(一つ2人分)



パンもオリーブ🫒もワインが進む味です。



寒プリとポワローのマリネ柚子のヴィネグレット2420円×2(一つ2人分)



鰤とマリネ柚子の酸味がいい感じ

さっぱりした前菜でした。





ここで白ワインボトルを注文





白子のムニエル 菊芋のポタージュ スモークレモンバター

3080円×2(一つ2人分)



こちらは濃厚なスープで身体が温まる味。








蝦夷鹿の炭火焼き クロメスキシェリービネガーソース

3960円×2(一つ2人分)



とても艶やかで綺麗な蝦夷鹿

味も旨みたっぷりで美味しい😋

大満足の味!



とても美味しかったです。

4人で4万くらいでした。


炙り〆さばとじゃがいもを楽しみにしていましたがメニューに無かったです。

そしてワインのサーヴがショボーン

少しワインが減ったらどんどんワインを注がれて。


まだ1本目のワインがグラスにたっぷり残っているのにボトルを空にして次のワインを勧められて。


もう少しゆっくりお願いしますと伝えましたが。


そこが残念でした。

なので、もう少しゆっくり飲みたいので

1時間ちょっとで次のお店へ。



organ

03-5941-5388

東京都杉並区西荻南2-19-12 

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13127009/



次のお店は戎へw

2件目はめちゃくちゃカジュアルなお店。











自分のペースで食べて飲んで4人で5000円弱w

やっぱり自分のペースで飲みたいです!!


やきとり 戎 西荻南口店

03-3332-2955

東京都杉並区西荻南3-11-5 

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13000711/




エイミーズ ベイクショップAmy's Bakeshop 西荻窪

https://ameblo.jp/jerryj-ny/entry-12841078682.html