大分旅行 なゝ瀬大分空港と大分旅行まとめ | JERRY☆転勤族生活☆

JERRY☆転勤族生活☆

転勤族妻のblogです。東京→NY→大阪→東京
******
ダンナのニューヨーク転勤が決まり2013年6月にダンナは渡米、私は仕事の関係で2014年3月末に渡米。準備段階(2013年4月)からの備忘録&ニューヨーク生活blog。2016年4月〜大阪、2018年4月〜東京

大分旅行の続き

あっという間の2日間でした。

日曜日夕方、レンタカーを返して大分空港には✈️2時間半前くらいに到着。


今回は土曜日羽田6時15分発

日曜日高知19時55分発

の飛行機だったので丸2日間たっぷり楽しめました。



到着した時は、まだレストランが混んでたので

レストランの順番待ちしながら乾杯🍻

私はカボス風味のいいちこ



レストランはいくつかありました。

そしてお土産屋さんも品揃え豊富で店舗もたくさんあり

楽しめました。



カボスハイボール450円で最後の乾杯🍻



とり天680円



むね肉なのかな?

とてもジューシーしっとりで美味しかったです。





ニラギョロッケ500円

土曜日の夜に椎茸に挟んだのを食べましたが

ニラも美味しい😋



地鶏タタキ680円



鶏の唐揚げ500円

鶏づくしの夕食でした!

鶏大好きなので飽きません。



今は特別価格らしいです。



メニュー
























ハイボールお代わりしてお会計は5000円ちょっと。

最後まで大満足!


なゝ瀬

0978-67-1188

大分県国東市武蔵町糸原3600 大分空港ターミナルビル

https://tabelog.com/oita/A4403/A440302/44000019/


お土産



前に大分出身の友達から貰った

カトレア醤油が美味しかったので今回スーパーで探しても見つからず。

最後空港で見つけました!





備忘録

今回ホテルが1万円3500円。

ホテルの駐車場800円。

【大分県旅得クーポン付き専用】スタンダードプラン(朝食サービス)だったので1人3000円分大分県旅得クーポンが付きました。

大分県旅得クーポンは空港でも色々なところで使えました。


ホテルはとても狭いセミダブルの部屋でしたが、寝るだけだったので。



レンタカーは日産レンタカー

軽自動車🚗を借りたので1泊2日で1万円くらいでした。

保険をライトプランにしたので安かったと思います。


飛行機は直前予約だったのでなんと1人片道3000マイル

2人で往復12000マイルでした。

マイルで予約出来ました。


3日前に予約しましたがめちゃくちゃ楽しめました。

3月の沖縄は決まってますが

来月もどこかへ行きたいな。


おんせん県おおいた「地獄蒸し祭り」in東京タワー2022
https://ameblo.jp/jerryj-ny/entry-12776567306.html