新潟旅行③村上でディナー 割烹 新多久 どこかにビューーン! | JERRY☆転勤族生活☆

JERRY☆転勤族生活☆

転勤族妻のblogです。東京→NY→大阪→東京
******
ダンナのニューヨーク転勤が決まり2013年6月にダンナは渡米、私は仕事の関係で2014年3月末に渡米。準備段階(2013年4月)からの備忘録&ニューヨーク生活blog。2016年4月〜大阪、2018年4月〜東京

新潟旅行の続き

夕食は村上にある新多久へ。





一番最初だったので店内を撮影。



メニュー



お酒は

無想1合 1100円

ふくよかな味で私好みの日本酒。

買って帰りたい!!



美味しすぎて2杯飲みました。





きのこ等のお浸し

かきのもと

いのしし



かきのもと

とは食用の菊のこと


イノシシも臭みが全くなくて美味しかったです。



こかわに【子皮煮】   

新潟の郷土料理で汁物の一種。鮭の身に山芋などのつなぎを加えてすり鉢ですり、細かく刻んだ鮭の皮と卵を混ぜたつみれをみそ汁またはすまし汁に入れたもの。



優しい味でいくらも入ってて美味しい



お造り 時のもの


サーモン漬け(サーモンの出汁漬け)



弾力があって旨みもあり絶品でした。



ぶり



脂が乗ったぶりを

辛味大根でいただきました。



鯵棒寿司



小ぶりだけど美味しい棒寿司

このタイミングで少しお米が食べれるのも嬉しい。



春菊茶碗蒸し



具が何も入っていないシンプルな茶碗蒸しの上に春菊ソースが。

シンプルなんだけど美味しい。



〆張鶴 しぼりたて生原酒


1合1100円

これも好きな味



鮭のあられ揚げ



サックサクのふわふわ

食感も楽しめました。



炊き合わせ

赤蕪と芹とがんもどきと山芋





椎茸のご飯

香りが素晴らしい



美味しかった。



最後はラフランスのシャーベット





メニュー





全て美味しかったです。

また行きたい!!

お会計は21010円。


残ったご飯は詰めてもらいました。






大満足。

この後はタクシー🚕を呼んでもらい

新潟へ帰ります。