よこすか満喫きっぷ③東京湾フェリーと釣宿酒場マヅメ 野毛本店、みなとみらい | JERRY☆転勤族生活☆

JERRY☆転勤族生活☆

転勤族妻のblogです。東京→NY→大阪→東京
******
ダンナのニューヨーク転勤が決まり2013年6月にダンナは渡米、私は仕事の関係で2014年3月末に渡米。準備段階(2013年4月)からの備忘録&ニューヨーク生活blog。2016年4月〜大阪、2018年4月〜東京






久里浜駅からバスで

遊覧なので私達は乗っているだけ。


久里浜から乗ったらガラガラでしたが、金谷港からは満席になるくらい乗って来ました。





気持ち良いー





金谷港





その後、久里浜駅に戻り、日ノ出町まで京急で

野毛で飲みたく色々見ましたが、あまりの暑さで涼しい店内で飲みたくなり桜木町まで歩きました。


地下街の飲食店へ



釣宿酒場マヅメ 野毛本店

大人気店のようで、次から次へお客さんが入っていました。

飲めば飲むほど安くなるシステム

3杯目以降は一律209円!!


たっぷり飲みましょう🍺



まずは翠ジンソーダ429円×2杯

ちょっと薄め。。。


野毛系!バリカタ拌麺649円

細麺で甘しょっぱい味がおつまみとして最高😃



甲イカ刺身429円

甘くてねっとり



小海老の唐揚げ495円



2杯目

ジムビーム319円

煎茶八女緑茶ハイ319円


やっぱり薄いな。。笑

八女緑茶ハイはお茶パックが1パック入ってたのでお酒は薄いですがお茶の味が濃くて美味しかったです。




3杯目

ダンナのシークワーサーハイ209円

これも薄い笑



アオムロアジ539円

分厚いアジで美味しかったです。



おでん

貝出汁のスープで美味しい😋



おでん 特大のお麩 209円

お出汁がたっぷり染み込んだお麩が絶品



おでん 大根 165円

大根も



そしてもう一杯ずつおかわり







お会計は4600円ちょっと

ごちそうさまでした。


お酒が薄かったのが残念😢


釣宿酒場マヅメ 野毛本店

045-211-4977

神奈川県横浜市中区桜木町1-1 桜木町ぴおシティ B2F

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14087903/


その後、みなとみらい駅へ。




観覧車🎡のライトアップが派手でかっこいい!



楽しい1日も終わりました。


よこすか満喫きっぷ② 世界三大記念艦 三笠とYOKOSUKA PORT MARKET
https://ameblo.jp/jerryj-ny/entry-12812436073.html