麻布十番 こま | JERRY☆転勤族生活☆

JERRY☆転勤族生活☆

転勤族妻のblogです。東京→NY→大阪→東京
******
ダンナのニューヨーク転勤が決まり2013年6月にダンナは渡米、私は仕事の関係で2014年3月末に渡米。準備段階(2013年4月)からの備忘録&ニューヨーク生活blog。2016年4月〜大阪、2018年4月〜東京

金曜日の夜は麻布十番 こまへ。


いつも混んでいるので予約してから。

22時頃ちょうど入れ替えのタイミングで入れました。


ちょうど入れ替えタイミングだったので、店内はめちゃくちゃ忙しそう!!







お通し

お料理待ちながら



日替わり

単推し日本酒  白岳仙 1合600円



いわし刺 700円

生ボタンエビ刺(5尾)1000円

シェアして持って来てくれました。


このお店のお刺身はほんと新鮮で美味しい😋



日本酒おかわり

七田 



米なすエビとしんじょう揚げ 850円

これもシェアしてくれました。

安心の味



次はお肉料理を頼んだので日本酒からサワーに変更。

レモンサワー450円×2




和牛ホホ肉みそ煮込み マッシュポテト 1200円

柔らかくて美味しいホホ肉!

シェアしてくれたのでお皿まで舐めるように完食





お会計は7300円

ごちそうさまでした。


予約無しのお客さんは15組くらい断られていました。

麻布十番で気軽に入れる居酒屋なので金曜日の夜は絶対に予約必須です。


こま

03-3405-4849

東京都港区麻布十番1-5-10  第二石原ビル1F

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13037890/


お店が忙しそうだったので、あとは自宅で二次会。

またまた0時過ぎのカップラーメン


AFURI 柚子塩ラーメン

さっぱりして美味しかった。




麻布十番 こま

https://ameblo.jp/jerryj-ny/entry-12787553871.html