おうちご飯 | JERRY☆転勤族生活☆

JERRY☆転勤族生活☆

転勤族妻のblogです。東京→NY→大阪→東京
******
ダンナのニューヨーク転勤が決まり2013年6月にダンナは渡米、私は仕事の関係で2014年3月末に渡米。準備段階(2013年4月)からの備忘録&ニューヨーク生活blog。2016年4月〜大阪、2018年4月〜東京

おうちご飯色々
日本酒(秋酒が出たので)をいつもの
はせがわ酒店で買って来ました。







はせがわ酒店スタッフに勧めてもらった

産土|2021 山田錦 YAMADA NISHIKI

花の香酒造 ubusuna

フレッシュすぎて開栓時シャンパーニュのように

蓋が飛びました。


はせがわ酒店でも1人1本のみの貴重なお酒。

旨味もありフレッシュでとろみもあるとても美味しいお酒でした。




9月のある日のおうちご飯

紀土 夏ノ疾風とお酒

フレッシュで旨味もある私好みの味



北海道で食べれなかった生ニシンをスーパーで見つけて購入!!


生にしん

天然ぶり

真あじ

旬の盛り合わせ


美味しかったです。





まだ8月だったある日。
お刺身やお寿司を買って来て日本酒と。



ダンナと2人ですが、たっぷり購入。

もちろん完食。


みむろ杉美味しかったです。

これもフルーティで旨味がある私好みの味



これは軽井沢で買って来た大きくて太いアスパラガスを茹でて。

柔らかくてジューシー

オリーブオイルと胡椒のみ。

とても甘かったです。








こちらは6月

お刺身をたっぷり買って来て夏酒と



文佳人 夏吟醸

毎年買っていますが私好みの味です。

旨味があってスッキリ





この日は成城石井お惣菜ご飯

平日仕事帰りは成城石井に頼ることが多いですてへぺろ


ホタルイカと枝豆が夏だ



大葉のポテトサラダ



海老餃子


フレッシュバジルとトマトジュレの冷製パスタ