麻布十番 立ち食い鮨まさ@stand_up_eating_sushi | JERRY☆転勤族生活☆

JERRY☆転勤族生活☆

転勤族妻のblogです。東京→NY→大阪→東京
******
ダンナのニューヨーク転勤が決まり2013年6月にダンナは渡米、私は仕事の関係で2014年3月末に渡米。準備段階(2013年4月)からの備忘録&ニューヨーク生活blog。2016年4月〜大阪、2018年4月〜東京

日曜日は
麻布十番 立ち食い鮨まさ


東京カレンダーにも載っていた人気店。

立ち食い鮨まさ @stand_up_eating_sushi


4月10日『いきなり! まぐろ!+旬のお魚のお鮨』やま幸のマグロ

16貫+おつまみ3品 8,800円(税込)

麻布十番の予約が取れました。
まずは
能登の新物酢もずく



マグロせかみのすきみ
甘くてとろけました。





カマスの昆布締め



かすごだいのすおぼろ漬け



静岡のかつおの漬け 辛子、ネギと生姜
辛子結構いけます!!
美味しい。



すみいか



いわし



ホタルイカのなめろう
これ気に入りました。最後おかわりもしてしまいました。



ひろっこのおひたし エシャロットの赤ちゃん



さわらの漬け



赤身



赤身の漬け 和辛子、粒マスタード

和辛子と粒マスターとの相性抜群で美味しいです。


まぐろの部位が選べます。
1人2貫!



ダンナが選んだもの




私は赤身系を選びました。





とろたくの握り



こはだの酢おぼろ



煮ホタテ


赤出し
で終了!!



この後はおかわり
最終回だったので、このネタ全部食べれます。
私も3貫くらいおかわりしました。



こんなスペースでいただきました。



日本酒もありましたが、最終回だったので完売。



うちは日本酒持ち込みました。

持込料1人200円×2人分



このお酒も私好みで気に入りました。

文佳人 純米吟醸 土佐麗1650円





最後までとても美味しかったです。
また行きたいです!!
https://www.sushimasaonline.com/

麻布十番 立ち食い鮨まさ
東京都港区麻布十番2-20-7 麻布十番高木ビル 1F

#stand_up_eating_sushi


東京 芝 とうふ屋うかいでテイクアウトと蟹しゃぶと春酒
https://ameblo.jp/jerryj-ny/entry-12736550052.html