ブルターニュ バー ア シードル レストラン 神楽坂 | JERRY☆転勤族生活☆

JERRY☆転勤族生活☆

転勤族妻のblogです。東京→NY→大阪→東京
******
ダンナのニューヨーク転勤が決まり2013年6月にダンナは渡米、私は仕事の関係で2014年3月末に渡米。準備段階(2013年4月)からの備忘録&ニューヨーク生活blog。2016年4月〜大阪、2018年4月〜東京

急に寒くなりましたね。
昨日から床暖房を使い始めました。
ロングブーツも出さないと。

昨日は神楽坂へ。



友達お勧めのお店へ連れて行ってもらいました。
古民家のお洒落なお店ル ブルターニュ バー ア シードル レストラン。
ガレットとシードルのお店。
予約で満席だったようで、予約無しの方にはお断りしていました。

Entrée+Plat 前菜+メイン ¥2,800

まずはコースに入っているシードル
中辛ですが甘いです。



前菜は選ぶことが出来て
友達は

Variation de légumes biologique
crème de TOFU et croustillants de sarrasin 有機野菜の盛合せ 豆腐クリームとそばのクリスティアン


私は
Pâté Breton maison et pickles de légumes biologique
   自家製ブルターニュ風パテ 有機野菜のピクルス



最初のシードルが甘かったので、次は辛口のシードルをボトルでお願いしました。
ヴァルドランス辛口2500円

こちらの方が好みの味。


友達のメイン

Galette Normande(+¥500) ガレットノルマンド
カマンベールチーズ・生ハム・クルミ・グリーンサラダ・いちぢくのコンフィチュール


Poisson en croûte de sarrasin sauce beurre blanc au cidre 鮮魚のガレット包み焼き シードルのブールブランソース



ドリンクを500円で追加出来たので
マリアージュフレール
アールグレイ インペリアル
をお願いしました。


良い香りラブ


ごちそうさまでした。
2人で1万円ちょっと。
優雅なランチが出来ました。

この後、神楽坂を少しお散歩し
寒過ぎたので有楽町へ向かいました。

メニュー