千葉県佐原日帰り観光 | JERRY☆転勤族生活☆

JERRY☆転勤族生活☆

転勤族妻のblogです。東京→NY→大阪→東京
******
ダンナのニューヨーク転勤が決まり2013年6月にダンナは渡米、私は仕事の関係で2014年3月末に渡米。準備段階(2013年4月)からの備忘録&ニューヨーク生活blog。2016年4月〜大阪、2018年4月〜東京

浜松町バスターミナルから高速バスで。



途中渋滞にハマり、予定より30分遅れで佐原に到着。


佐原駅で下車。
地図を作った伊能忠敬の街。



ここにも


桜も🌸ほんのり


諏訪神社




小野川沿いの小江戸を散策。


お洒落な飲食店もたくさんありました。








しかしどこも混んでいてランチ難民になりかけ…

やっと入れるお店を発見。
私達の後の人は断られていました。

〒287-0003 千葉県
香取市イ498-8





  • ランチだし茶漬けご膳(だし茶漬け、小鉢、ぬか漬け)Rice bowl in DASHI(with Small bowl and Japanese pickles).※DASHI is a soup extracted from dried kelp and seafood

    香取名産豚「恋する豚研究所」 豚バラしゃぶしゃぶ茶漬け膳 "Koibuta" boiled in DASHI premium pork

    ¥1,280税抜き



ランチジビエカレー(Gibier's Lunch Curry)

  • 小野川カレー(カレー、サラダ、だしスープ)Curry stewed venison using 15 kinds of spices(with salad and Japanese-style soup)

    ¥1,280 税抜き
    佐原の小野川の蛇行した流れを表した、15種類のスパイスで鹿肉を煮込んだジビエのインドカレーです。カレーが川の水、土手をご飯で表現しました。



お昼を食べた後は、小江戸さわら 舟めぐりへ。
他の施設はコロナの関係で臨時閉館中でした。




ここでチケット購入。


時間制で、指定された時間になったので船着場へ向かいました。



運良く一番前の席。





1時間に1本しか通らない電車を見ることが出来ました。



30分間の舟めぐり。
天気も良く気持ち良かったです。




その後



15時からの酒蔵見学に参加。


最後は無料試飲。




大吟醸 叶は1杯500円
めちゃくちゃお勧めされたのでダンナと1杯ずつ試飲しましたが、まあまあでした。
冷えていなかったからかな。。。



試飲をして気に入った2本購入。

十富禄酒(どぶろくしゅ) 600ml 

販売価格: 1,030円 (税込)+保冷パック120円


純米吟醸搾りたて生原酒 1640円





その後、また高速バスに乗って50分くらい先の酒々井アウトレットへ。



ここに2時間くらい滞在し高速バスで帰って来ました。

高速バスなので乗ってれば着くのでとても便利。
楽しい日帰り旅行でした。